2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚空蔵 麦酢

虚空蔵 麦酢-体の中から健康に- たまたま買ったんですが、うまい!リピーターになっています。 詳しくは別の機会に。キーボードヘンなんだな。

レピシエ:テイエ402『野生祁門』

そんなこんなで昨日お客様だったので、おもてなし用に未開封のものをあけてみました。お店で飲んだことはあるんだけど家でははじめて。ごくー。 げ!げげげ!! もしも「ラウンドトリップ」読んでてハナと嗜好が一緒だなあ、と思った方がいらはったら。この…

レピシエ:テイエ513『チェマムル』ちゃんと飲んだ

美味しい〜。前に飲んだ時よりも飲みやすいなあと思うのは、こちらが茶を飲みなれてきたからかもしれません。アッサムよか口の中に「何か微妙な感じ」が残らない気がする。この「微妙な感じ」をどう表現すればいいのかよくわからんのですが。サロメチールと…

うにゃー

昨日おうちに遊びに来たとある姉に、「ラウンドトリップ」(コメント含む)のっとられました!超ノリノリで誰も止められなかった。しかもダンナくんは私が言うまで気づかなかったらしいですよ!>とある姉さん まあモンゴルは確かに一度は行ってみたい。デー…

モンゴル部

今年はモンゴルへいきたいな。 新婚旅行はモンゴルにしようと思う。きまりだね。きらーーーーん♪

レピシエ:緑碧茶園TW157『凍頂烏龍 〇三-二』

なかなか自分では買わない中国茶。福袋に入っていたので開封。 …っていっても、去年の福袋です。賞味期限みたら年末でした。がーん。あああ美味しいはずのお茶になんてことを! でも飲んでます。いや、普通に美味しいよ。おなかが丈夫だよ。泣。

レピシエ:テイエ314『ポトツワ』

上記『チェマムル』と間違えて開封した茶。しかし!開封してよかった。これは好きですよ。ミルクティで毎日幸せ。 セイロンはルフナです。どうもセイロンは高地産よかミディアムとかローグロウンとかのが好きな模様。もちっと色々飲んでみよう。

レピシエ:テイエ513『チェマムル』

新春初更新はこちら、アフリカ紅茶です。 えー2005年も当然のように福袋を購入しまして、その中に入ってました。わーいこれで心置きなく飲めるー!と早速…試飲袋を開封。ええ、何でか去年からうちにあるんです試飲。何でかっていうか店頭でくれくれとねだっ…