2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の悩み その後

東京電力の電気料金案内サイトを発見。⇒http://www.tepco.co.jp/e-rates/index-j.html おお、アンペア数の計算ページがある!と早速計算しようと思いましたが、家中の家電のアンペア数調べるのが面倒で保留。とりあえずURLだけ貼り付けておこう(←毎回検索す…

今の悩み

結婚以来初めて電気代が2000円を切った!ので、電気のアンペア数を変えてみたいのだが、変えて大丈夫かどうかは領収書のどこで判断すればよいのだろう。 ちなみに現在30アンペア。ひとり暮らししてた頃は15アンペアで、余裕で毎月1500円以下でした。3ヶ月連…

レピシエ:テイエ706『アールグレイ・グランドクラシック』

多分去年7月くらいのお便り茶についてた試飲袋。自分の過去ログ*1を参照してみました。なんだかダージリンとかばっかり飲んでたので、ここらでいっちょ紅茶っぽい紅茶?を飲んでみたくなったのです。今日のトーキョーは涼しいので、ホットで。 これスキ。実…

漫画バトン

mixiにてダンナくんからまわってきました。あんまり知らないのでがんばってみたよ。▼本棚に入っている漫画の数 本棚…(遠い目)まあ、本棚があったところでほとんどダンナくんの漫画を又借りしているのですが。はっきりと自分のものと呼べる漫画は、妊婦系漫…

レピシエ『ダージリン・ファーストフラッシュ2004』

2004ですよー今年のじゃないですよー。去年のなので型番は省略してみた。 昨日から茶を収納している箱をあさっていて、大量に試飲袋を発見した中の一つです。抽出2分くらいからちょっとずつちょっとずつ味見をして引き上げたので、ダージリン得意ではない私…

レピシエ:テイエ592『シエスタ』

ちょっとお腹が張り気味なので、カフェインなさげな茶はないかな〜と探していたら発見。何月のかな…お便り試飲茶。グリーンマテ茶に香り付けしたもの。これの香料(パッションフルーツて書いてある)は甘だるくないので嫌いじゃないです。茶葉は色々彩りされ…

レピシエ:テイエ825『ウエディング』

えー…引き出物にしようかなと思ってサンプルだけもらってきた茶です。結局違うのにしたのでもらい得。しかも今頃飲んでます。傲慢な客まっしぐら。 香りが甘いのでくどいかな?ミルクティーでないときついかも?と思いきや、意外と飲みやすかった。お砂糖入…

表示がヘンだな

半角プラスにしてるのに数字リストになってない。なんでだ。

Musical BatonとReading baton

id:brownieさんからまわってきてたんだけど、6月入ってからほっとんどパソコンつけてなかったので反応おそくなっちゃった。ごめんなさい。 というわけで今更。 まずはMusical Batonから。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 今聴いている曲 最後に買…

レピシエ:テイエ837『マスカット』 水出しアイスティ

こちらは今年の福袋に入っていた茶。 アイスティ用にがんがん消費中です(実はホットでは全く飲んでいない)。水出しアイスティはカフェインの出が少ないと聞いたので、あまり遠慮せず飲んでいます。それでもせいぜい500mlがいいところ。やっぱり麦茶の方が…

レピシエ:緑碧茶園JP301『加賀 棒茶』

妊娠以来久々にお茶を購入しました。 今年は春摘みダージリン時期はつわり真っ最中、その後も外出をほとんどしていなかったので、お茶はあまり買ってないのです。放っておくと何杯でも茶を飲み続けるほうなので、カフェインの摂り過ぎも気をつけたかった。な…