2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レピシエ:緑碧茶園CH523『鉄観音 特級』

いつのかなあ、のお便り試飲茶。先日、ささQねえさん(id:sasaq)がうちに遊びに来まして、せっかくなので工夫茶器で何か煎れたいなぁと開封。サワヤカでしたねー。ただ、古いというか、鮮度がちょっとなくなってた気がしました。でもすぐに取り出せる位置に…

ルピシア5224『LICHEE』

2006年福袋。ライチフレーバードの紅茶です。紅茶好きとかではないお友達と遊んだ時に開封。これはは香りの割に甘ったるくないし、ライチが嫌いという女の人って(少なくとも私の周りには)あんまりいないし、うんちくをうだうだ言うよりもこういうお茶の方…

レピシエ:テイエ115『THURBO 04-DJ4』

ダージリン、タルボ農園の春摘みです。…2004年の。 試飲で気に入ってうわーい!と購入したのはいいんだけど、奮発したからと大事に大事に取って置きすぎました。結局、古くなっちゃったし賞味期限前に飲んじゃえ!とテキトーに煎れております。こんなことな…

ルピシア5010『アッサム・カルカッタオークション』

2006年、今年の福袋茶。かなり嬉しかった〜!今年の冬が寒いせいなのか、はたまた最近ノンホモ牛乳を飲んでいるからなのか、年明けから私の中でミルクティがブームなのです。予想通り、やや濃くだしてミルクで飲むとうまかった。ストレートだとピンとこない…

レピシエ:テイエ390『LOVER'S LEAP SUPERIOR』

2005年福袋茶よーやくラストです。飲み終わったのは1月だったんですが、更新遅くなりましたスマン(誰に謝ってるんだ)。 ヌワラエリヤ、ラバーズリープのOP。ストレートで飲むべきかもしれないがミルクティで消費しました(消費ってあたりが失礼だなあ>オ…

ごめん!「飲んだよ」だけくらいしか書けない!

いろいろと自信をなくしています。まあ自信つくくらい飲んでたりわかってたりするのかよ元々、とも思うが。