2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レピシエ:緑碧茶園JP417『富士 いんざつ』

母のために緑茶を開封したよシリーズその3。いんざつ、は漢字で書くと印雑。元々紅茶用にできた品種だと本*1で読んでどんなもんだろう?と興味を持ちまして、値段見たら安かったので気づいたら注文してた(笑)。 アッサムと何だっけ、何かをかけた品種じゃな…

レピシエ:緑碧茶園JP206『伊勢 飯南茶』

手伝いに来ていた母(先日帰りました)のために緑茶を開封したよシリーズその2。深蒸しの緑茶です。ご飯とかせんべいに合います。ザ・アミノ酸!みたいな高級緑茶が苦手(ええ貧乏舌ですとも)なんだけど、これは甘みが強くないので結構好きです。開けたら割…

レピシエ:緑碧茶園LH010『抹茶黒豆玄米茶』

出産して間もないため、現在実母が手伝いに来てくれています。おかげで緑茶を着々と消化中。更新はなかなかできないけどね…。 これは今年の福袋茶。大好き大好き。福袋でなくても買って常備したい位ですよ。とかいって過去の自分のレビューを検索したら*1、…

欲しいばっかりでごめん、でも。

アップルのiMac G5欲しい!

とりあえずこれだけは書かねば

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! 元気です。お茶更新たまりまくってます。ああでも今も「乳くれ」と呼ばれているー。