2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸紅茶『クイーンズ ハイランド』

昨日飲みました『イングリッシュ ブレックファースト』と一緒にもらったサンプル茶。名前から想像つく通りセイロンウバにケニヤ茶をブレンドしたものだそうです。 パッケージには「ストレート紅茶用ブレンド」とあります。飲んでみるとおー。イングリッシュ…

リプトン『リプトン アップル ティーバッグ』

上で書いた神戸紅茶を1分で抽出しちゃったのは、こちらを先に煎れていたから… こちらもOZONE夏の大茶会でもらってきたサンプル。りんごのにおいがする紅茶でした(そのまんまだな)。公式サイト見ると茶葉はセイロンみたいですが、味は普通のイエローラベル…

神戸紅茶『イングリッシュ ブレックファースト』

先日、OZONE夏の大茶会に行ってまいりました。その感想は後ほどアップするとして。 そのイベントでサンプルを頂きました。アッサムとケニヤをブレンドしたティーバッグ。パッケージには「ミルク紅茶用ブレンド」とあります。確かに、ストレートで飲んだ時は…

ローソンのカレーパン頂上決戦*1

ニュースリリースはこのへんなのかな。http://www.lawson.co.jp/company/news/931.html こないだ体調不良時に、ダンナくんが買ってきてくれました。「革新 バターチキンカレーパン(中辛)」と「逸品 ザ・カレーパン(辛口)」の2種類でどっちが美味しいか競…

レピシエ:緑碧茶園TW171『名間四季春 春茶 04-1』

またまたお便り試飲茶で…はい、「04-1」、つまり今年のじゃなく去年の四季春…。ちなみに賞味期限は2005年5月って書いてありますね。あはは… ごめん!>茶葉 つわりになった私が悪いんだ!ちゃんと飲むよ!!(←良い子はまねをしてはいけない気がするよ) ふ…

大麦発酵研究所『豊の国 麦茶』

いいちこの子会社がおおくりする麦茶。煮出して漉して、という手間はありますが美味しい!!カフェイン全く受け付けなかったつわり時期から飲み始め、今も大体いっぺんに2リットル作っています。これとオクスス茶を交互に仕込むことが多いかな。 よくわかり…

レピシエ:テイエ401『祁門紅茶 一級』

これもいつだかのお便り試飲茶。キームンは基本大好きなので、美味しく美味しく飲みました。でも以前飲んだワイルドキームンとかの方がやっぱり好きかも。ま、普段飲むには安いしいいのかな。

昨日は結婚記念日でした。

無事結婚1周年を迎えることができました。1年で仕事する引越しする子ができる仕事やめる結婚パーティー×2、といろんなことが起こったよ。面白いなあ。

調味料バトン

ささQねえさん(id:sasaq)からいただきました。よくわかんないけど答えてみます。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 家で食べる場合、と考えていいのかな…外で食べるときはその場にある調味料から適当に取るのであま…

レピシエ:テイエ514『イメンティ』

ケニヤのCTC。確か店頭で、ミルクティ用にいいのありますか?と聞いて試飲袋をもらいました。 カップに注ぐ前の味見の時点でもうお気に入り。アッサムよりも好きかもしれんです。今日はポット1杯分つくって、ミルクティ1杯、ショウガ紅茶を1杯飲みましたがど…