2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

gclef No.7A『ウヴァシーズナル アイスレビー農園』

ってこれ去年のシーズナルです。春に買ったので。早く飲め。 10gパックなんだけど、2gにつき150ccよりは1g100ccくらいにした方がいいのかなーと思いました。ミルクよかお砂糖合わせたほうが好き、とか。 サロメチールがーとか渋みがーとか、なんだかんだ言っ…

レピシエ:緑碧茶園JP000『枕崎 さえみどり』

福袋シリーズ。 美味しいけどもう美味しいからどうかとか言ってらんない。今月頭に開封して、毎日こればっかり飲んでます。 だって賞味期限が11/30!うわお!

爆笑オンエアバトルDVD

爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/05/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (88件) を見る今週届いて、先ほどダンナくんと共に鑑賞いたしました。 もうすぐDVDボックス第二…

レピシエ:テイエ450『凍頂烏龍 03-2』

あれ、書いたと思ってたのにかいてなかった!もうあと工夫茶2回分くらいしかないのにー。 緑碧でなくてテイエです。多分中身は一緒だと思うけど。 確か阿里山烏龍(こっちはまだ未開封)のアウトレットと一緒に入ってたので、それで買ったんだと思います。覚…

しばらくレピシエの茶の更新が多い模様

いやそりゃ今までも多かったけどさ、今月は多分こればっかりになります。理由はね、えーとね、んーとね、 福袋が近いから!!! (アホですな) あと賞味期限切れ近いのが割と沢山残ってたので。うわーんあけなきゃー。こないだ買ったアレもコレもあとまわし…

レピシエ:テイエ505『ルイボスティー バーボン』

なんかあげるって言ってたからもらった。 …ウソではないが大げさで紛らわしいな。イベントに参加したら参加賞でもらいました。これもなんか違うか。まあいいや何かよくわからないけれど手に入りました。 酒飲めないので(祝!禁酒2周年!!)、これと『ラム…

レピシエ:テイエ315『インボールピッティア』

(前回までのあらすじ)美味しいミルクティ向けの茶を探してアッサムの美味しいやつを手に入れたヒゲ紳士。しかし彼の求めていた茶ではなかった。新たなる旅が始まる…。 というような感じでてきとうに長い話を書こうと思ったが面倒なのでやめた(正直者)。…

そうそう『ペンガリー』は

おろしショウガを茶葉とブレンド(ただ混ぜただけ)して、黒糖を入れて飲んだらちょう美味しいショウガ紅茶になりました。うーんやっぱりアッサムはスパイスあわせるのがスキみたいだ。

お茶買わない宣言

なんでそんなの言ってるかっていうと、 …金曜日の我が家の食卓に、「その日買ったり届いたりした茶葉(もちろん未開封)」が、5種類も乗ったからだよ…。 (あきらかに消費&収納&お財布のキャパを超えた買い方) がんばります。よよ。

前回の

カケには勝っているもよう。どうやって勝負付けるのかは書いた本人もてきとうです。

レピシエ:テイエ397『エズラビ クォリティ 04-6』

エズラビって何だろう?って思ってたらアイスレビー農園でした。ウバです。 クオリティシーズンの茶を2種試飲して、クセのある方を購入。サロメチール香ってこれですか的な味と香り。葉っぱの香はスキでも飲めない人多数(周囲調べ)。茶葉の量とか蒸らし時…

すごくねむいので一行だけ(一種のカケ)

「ごめんかいしゃでのまれてなかったこうちゃすこしぱくったよ!」 おやすみー。とうっ!(大逃)

世界お茶まつり2004

http://www.teafestival2004.com/index.html 情報提供者はなんとダンナくんです。も、もしかして静岡まで行ってきてもイイってことか?

レピシエ:緑碧茶園CH026『紅牡丹』

中国紅茶で作られた工芸茶。湯を注ぐとウニのような物体がコップいっぱいに広がります(宣伝文としては全くもって不適当な表現)。 以前緑牡丹というのを台湾茶やさん??の試飲で飲んだことがあり、中国緑茶はどっちかっつと苦手(実は)なのにも関わらず美…

私信:あゆあんへ

そうそうデカフェスタンダード廃盤になっちゃったんだって。例の実験アップできてなくてすまんー。うちにはまだあるのでよかったらちっとおすそわけします。

レピシエ:テイエ237『ペンガリー』

「ハナさんてば最近お茶の話書いてないけど、買ってないのかな」などと思った方ちっちっち甘い甘い。そんなわけはございません。何なら茶ネタのみ一週間日替わりで出せる程度には購入しているのです。自慢にならない上にきっと書いてないだけで買ってるんだ…