2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルベスト発売

すっかり書き忘れていましたが、『SINGLES BEST〜Archives〜』さも当然のように予約して購入。しかし今回は公式サイトもファンサイトその他も全然チェックしませんでしたもので、インストア〜とかフリペ〜とか全く知らなんだ。普通にそこいらのCD屋で買っち…

利便時ヌワラエリヤ

利便時ってどんな時。えーこないだ煎れたら渋くて泣いたヌワラエリヤに再チャレンジしましたよ。 今度はお湯とポットに合わせて茶葉も計り、時間もばっちりで意気揚々と飲み……ましたが、やっぱ渋い。泣。これこういう味なのかなあ?水色は(思ったよりも)薄…

Gclef「ミントティー」

沢山買ったらキャンペーンだか何かで、オマケにもらったスペシャルティー(らしい)。が、家に置いといても飲まなさそう、という非常に消極的な理由により職場用茶に。 Gclefの茶は今まで3種飲んでおおハズレがなかったもので、期待したんだけども。うーん。…

日東紅茶:「5つの香りを楽しめる Mix pack」

職場用茶について散々悩んだ結果、ザ☆ひよりましたいえぇーい!近所のスーパーで日東紅茶フレーバティ5種入りティーバッグ購入。昔はイエローラベル買うのも悩んでいたというのにこの偉そうぶりは何なんだ。もう戻れないのか。どこからどこに。 しかも悲しい…

レピシエ:テイエ389「セイロン・ヌワラエリヤ マハガストットクォリティ03-8」

って長ぇよ!これも試飲袋です。何でか知らんが家に2袋あったよ。こいつは春のカタログに載ってなかった。後ろにつく数字は採れた順番とかそういうのを表すらしいのですが、何だか携帯とかコンピュータ製品の型番みたいね。 …煎れ方間違えて、渋いっす。もう…

レピシエ:テイエ507「ラビアンローズ」

試飲袋消化強化月間。というわけでこちらもいつぞやのお便り茶です。ルイボスベースの味付け茶。 感想は「すっぱい!」いや原材料にハイビスカスやらローズヒップやら入っているんだからすっぱいのはわかるんだけど、香りがかなり甘めなのでだまされがちか。…

Gclef:No14「ラプサンスーチョン 春摘み」

色々考えて茶のことを書くときにはできるだけ品番を併せて書こうと思いました。いや単に家にあるレピシエの試飲袋とカタログつき合わせたら載ってない茶がいくつか出てきたもんで、書いておかないと忘れそうだなーと。試飲もらったらすぐ飲めって話もあるけ…

レピシエ:緑碧茶園LF213「春ぽろぽろ」

何月か忘れたけど多分名前から察するに、春あたりにお茶便りに入っていたものだと思われます。グリーンルイボスと日本の緑茶、プラス、ラズベリーだって。レピシエの味付け茶はあたりはずれ、というか、好みが別れがち(というか味付け茶は皆そうか?)なの…

茶カテゴリにするつもりだったがやめた

本日例の「眠気覚ましとしては使える」(味は二の次<好きな人ごめん)レピシエのアールグレダージリンを飲みきりまして、来週からの職場用茶を検討しているわけですが。 むっかしいのよこれが。だって、 お湯温度が一定とは限らない 茶葉を毎回取り替えられ…

無印良品:フレーバーティー「バニラクリーム」

前項で節約とか言ってるこの口がもう無駄遣いか。無印良品のお茶を久しぶりに買いました。ん、だって商品入れ替えで安くなってたんだもん。あと職場用茶(アールグレイダージリンは読み通り大活躍)にちょっと飽きてきたので、ここいらで何か別なのいっとき…

最近全然節約してませんけども

ていうかこの頃は、自分がどんな時にいくら使っているのかすらよくわからん。しかもカード使えるところでは極力カード使ってるため、ますますもって口座と財布と実際に使った金額に乖離が。わわわわまずいよーまずいよー。 というわけで。ええと来月からきち…

ショッキング

アイスティ作るのに去年大活躍しましたレピシエのハンディクーラー、引越し時にいためてしまったのかはたまた普段の扱いが荒いためか(多分後者)、先日思いっきりがりっ!とふちを欠いてしまいました。がーん。 幸いなことにといいますか、ついこないだホッ…

懺悔

私が「レピシエのアフリカ紅茶でミルクティに最適!」と思ったのは、「イガラ」でなくて「ダルモナ」でしたごめんなさい!>お茶会で会った人。 思い切り薦めていましたが、今日ラウンドトリップ読み直して間違いを確認しました。いやイガラでもまあいいと思…

レピシエ:テイエ「カプロレット フルリーフ」

またまた福袋シリーズ。福袋の中身どんだけあるんだ!お得すぎるぞ! こちらほとんどCTCばっかりのアフリカ産の中で、珍しいフルリーフだそうで。かなり煎れるのラク(重要)で、飲みやすいです。アフリカ産茶で話のネタにもなるしいいかもー。 珍しいついで…

レピシエ:テイエ「アールグレイダージリン」水出しアイスティ編

美味しいかも!とちょっと期待していたのですが、コレ水出しには向かないというか難しいみたい。一度チャレンジしてみたのですが、油断したら濃く出すぎて口の中がイガイガしまくった。オレの手際が悪いだけかもしれんが。がく。 ただコイツは香りと渋みが眠…

レピシエ:緑碧茶園「モンハイプーアル」

月末から引越しやらなにやらでバタバタ忙しく、すっかり更新が滞ってしまいましたすまん(誰に謝る)。しかし相変わらず茶は飲んでおりまするよ。 今回はまた福袋シリーズ。 福袋にプーアルがあったらまっすぐ職場用。カップに直接茶葉をいれてお湯をそそい…