2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更武道館DVD

今年のGWはカレンダー通りな上諸事情あってお休み!って感じでもなく、実質今日くらいしかのんびりできません。なのでいっそおうちでDVD三昧と相成りました。キリンジ武道館も視聴。もう新曲も出るというのに今頃かよオレ。 で、えー「『銀砂子〜』で己の姿…

チャレンジ失敗

早速手持ちのダージリンなどで上記の仮説(茶葉少な目)を試したら、今度は茶葉少なすぎて味がわかりゃしねえ。極端なんだばーかばーか>オレ。

紅茶ってむっかしい

前述の「ホテルブレンド」が苦かったのは、もしかしたら蒸らし時間より茶葉の量の方が主な原因だったのかもしれません。うむー。 いや、なんか、改めて茶の煎れ方を探す旅に出たら、自分の煎れ方にどんどん疑問がわいてまいりまして。おかしーなーどこの見て…

メモ&くどーさんへ私信

行く!今度絶対行く! リーフル⇒http://www.leafull.co.jp/

レピシエ:緑碧茶園「沖縄新茶 ゆたかみどり2004」

日本緑茶。吉祥寺のティーサロンで飲みました。こないだ飲み比べした新茶と同じ時期に入ったやつですな。 美味しいんだけど、前回の飲み比べと違って単体なので、どこがどう美味しいのかがぼやけています。新茶だからか、あおあおしている味だなということは…

Gclef「ホテルブレンド」

吉祥寺に紅茶やさんがありますよ、とおひるね堂の院長に教えて頂き、探検に行ってまいりました。 かーつ大佐似(やたらサワヤカ)の店員さんにすすめられるまま、ダージリンファーストフラッシュの試飲もして、初物なので東を向いて笑って、メンバーズになって…

そうそう

基本的に何食ったり飲んだりしても「うまい」ばっかりなのは、味覚に自信がないのとあとは、まずかったり不快だったりするものはなかったことにしているからです。単にまだレポート書いてない(ごめんもうネタはあがってるのよ>あゆあん(また名指しか))…

自主トレ「ボンディ」

前回の部活で行けなかった神保町のカレー屋さん「ボンディ」にカレシサンと行ってまいりました。 入り口がわかりづらいという情報を得ていたのですが、行ったのが夕方の早い時間だったため、まだ表の古本屋(?)が営業していて、そこを通り抜けてね♪と書い…

今週の「ホテリアー」は最終回 MXTV

おわっちゃった・・・。先ほど視聴しました。 最も印象に残ったのは「オ支配人てば変わったわね」でした。こんなに見て最後の感想がそれか!>オレ。 ううむしかし、色々ヤキモキしたけど、よかった全体に幸せに終わって。社長様も何とか言いたいことが言え…

あ。

いっこしか書かないうちにフロがわいた。はいってきまーす。ネタは沢山あるんだけど今日はもう寝る!またねー。

レピシエ:緑碧茶園「種子島新茶 くりたわせ」

だったかな。日本緑茶の、今年最初の新茶だそうです。店舗にて試飲。もうひとつ「種子島新茶 しまみどり」という緑茶と2種比べさせて頂いたのだが、ハッキリとこっちのが好みでした。水色は薄いのに、この味の出方は何だ。 葉の色もこちらのが好み。濃くて…

今週の「ホテリアー」MXTV

風邪のせいでいつ見たかかなりうろ覚えなので日付はてきとうです(なんてサイトだ)。 色々とホテル買収劇も収集がついたようで、そしていやーん!とうとう言いましたよ結婚してくれと!ドンヒョク氏金無くなったはずなのにゴージャスですな。ジニョン氏とは本…

部活欠席届

すまん風邪ひきました。自主トレします。泣。

コカコーラ「shinoa」飲んでみたよ

近所のスーパーになく、職場近くのコンビニにて購入。新製品はやっぱりコンビニのが強いのだろうな。ペットボトルの茶なんて超久しぶりに買ったよ。 まず、全体的に見た目は好みであります。ウネウネのボトルが非常に可愛らしい。龍の模様もお気に入り。ちな…

鷺沢萠さんが死去

くどうさんのコメントで知ったニュース。お知らせありがとう>くどうさん http://www.asahi.com/obituaries/update/0415/001.html 私はこの国が好きであの国も好きだけどあの国のことは良く知らなくて、だから一度住んでみたいんだなあと真剣に考えたのは彼…

「NISSAN CARWINGS MORNING EXPRESS」

サヘルちゃんという人がカワイイ声を出すのでサイトを見に行った(実物もやたらカワイかった)ら、水曜日担当のルスタンくんにひっそりやられた。 http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/express/index.htm よくないですか。ちょっとまつじゅんぽくないですか…

弦エニシせんせい、恐るべし。

以前TOKYO FMで朝に占いのコーナー持ってた(その頃はお目覚めはトウキョウエフエムッ子だったのです)弦エニシ。よくわからんことをえっらいバシバシ占います。 今日は朝からヨンジュンオッパについて占っていた。脈絡なくてステキだ。ちなみにヨンジュンオッ…

コカコーラ「shinoa」

http://www.cocacola.co.jp/products/shinoa/index.html やべーこのCMの格好してみてぇ!してみてーえぇ!!どうですかカレシサンいいと思わんか。 ってこれ茶の話題じゃねえな。何故ならまだ飲んでいないからです。CMも今日はじめて見ました。ペットボトル…

ぎゃああああああ!!!

http://www.nfl.co.jp/nfl/topics/k-big.html ヤス!ラブだよヤス!!あーいいねーいーいねー。 いえお兄ちゃんもスキなんですよ。スーツでメガネなんて最強じゃないか。うっとりら。うっとられりら。ああもう数日前に流れてた情報なんだけど見るのが今日に…

自主トレ「夢民」

自主トレっつか単に職場のナイス女子さんに、お昼に連れて行ってもらったともいう。そういや以前部長と江古田のカレー屋さんに行こうといっていたことがあったけど、それはココのことだったのだろうか? 胃腸の調子があまりよろしくないので野菜カレー(マイ…

冬ソナといえば

あんなに絶対見ると盛り上がっておきながら、実はまだ見てません。こないだ駅にポスター貼ってあってそれで第2回も見逃したことに気がついた。カレシサンと共にがっくり。もういっそ「ホテリアー」終わるまで冬ソナは我慢しようか・・・。

ハングル講座:葉子ヤン卒業旅行 NHK教育

って放送したの先々週やがな。 いーやー本当にカワイイっすな葉子ヤンは。葉子ヤンみてると、言葉を身に付けるにははまず喋ることだって素直に思えるよ。ただあんなにカワイくはなれんが。そしてとっても韓国語が上達したけど、最後まで語尾が疑問形(上がる)…

明日フェイバリットのほうにうつしますがこっちの方が読んでる人多そうなので

「今年三十路会」を作ろうとカレシサンが申しておりますがどうでしょう>らいむー。あ、NORっちとオレは今年じゃないがえーまあ同学年の会ってことで。ていうか誰をターゲットに会発足を提案しているのでしょう。 ってそれよりも、コレ本当に送信していい…

ソン・ヘギョちゃん

今回のホテリアーでは、前半ユンヒちゃんが全然登場しなかった。出た途端喜ぶカレシサン。そんなに好きですかソン・ヘギョちゃんが。まあヨンジュン氏であんだけ盛り上がった手前文句は言えん。 というかオレもヘギョちゃんファンだから一緒になってキャーキ…

先週の「ホテリアー」in巣鴨

と、いう感じで視聴前から大盛り上がりで始まりましたホテリアー。やっぱりオモロイ。 社長様やっぱりお亡くなりになりそうね。親心満載なのにバカ息子はまだバカやし。総支配人とドンヒョク氏、微妙ながら関係が良くなる兆し。そしてあの次回予告は何だ!ド…

先週の「ホテリアー」MXTV その前に!

いつものように録画したビデオをセットしてオープニングまで早送りしていたら見慣れない画面が。 あわてて巻き戻して確認したら何と!ヨンジュンオッパから「MXTVホテリアーファンへ」のメッセージが!やべーこのテープもうすぐ捨てようと思ってたのに捨てら…

たった四杯で

ペリー来航の際、「泰平の眠りをさます上喜撰」とうたわれた銘茶。 抹茶の製法を煎茶に応用し、現代の日本茶のルーツとなったその味わいを復活させました。すっきりと上品で、花の香りも小粋なお茶です。 のーみーてぇぇぇ!つーか行く。絶対行く。

au着うた

携帯を新しくauにしたので、喜んで着うたをおとしてきました。もちろんキリンジ。「スウィートソウル」と「僕の心のありったけ」です。 で、しばらく「スウィートソウル」一本槍だったのですが、カレシサン着信時だけ音を変えようと思い立ちました。 しかし…

あとからこれは移動

つい最近まで「リトル松井」は、松井秀喜選手のモノマネをする芸人の名前だと思っていた。プリティ長嶋みたいな。 いやオレの名誉のために言っておきますが、松井稼頭央選手のことは知ってたのよ。でもリトルと呼ばれてるのは知らなかったのよ。あうあうあ。

ヨンジュンオッパのステキなメガネ写真募集。

どんなメガネか見れるように、てきとうにリンクをはっておこう。結局オッパ大ファンなオレ。キャー! http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_04/g2004040701.html ついでなので日本語公式サイト。やっぱりアクセス殺到しているのかしら。キャー!でもこのプロフ…