2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レピシエ:テイエ875「さくらんぼ」水出しアイスティ編

以前ダンナくん(当確)が購入して、夏まで余ったらアイスティにしようと考えていた「さくらんぼ」。まだ残ってるかしら?と覗いたら約1杯分あった。こないだ100種セット注文した時に、オマケ試飲(通販で購入するともらえるらしい)を選ぶ際に1袋、つまり6g…

ほぼ日刊イトイ新聞『永田先生のカモミールティー』

詳しくは⇒http://www.1101.com/camomile/index.html 「おそらく当たります!なぜならお茶が好きだから!!」等とよくわからん根拠で、でもきっとものすごい倍率だろうからまぁダメモトで出しとこ、と応募した「永田先生のカモミールティー」。さっき抽選結果…

とらもちゃん(あんまり内容関係ないごめん)

それを読んだときにすでに私は、らもちゃんが死んだら泣くんだろうと思って思っただけで泣いた。 似た経験は私もしたことがある。相手はらもちゃんじゃないけども。 文章読んで泣いて、ほんでちっとだけリアルでも知り合いであったので、もし君が死んだら私…

ひとんちのコメント欄に書いたものに対してお詫びと訂正

えー本来なら直接コメント欄に書けばいいとは思いながらも長くなりそうだったので自分ちで。一昨日ワタクシが送信いたしましたコメントに、一部誤解を招く表現がございましたので、解説とともに訂正いたします。 誤:「生活の一部」 ↓ 正:「日々の生活で通…

無印良品:ハーブティー「ハイビスカス」

商品入れ替え安売り購入3品目ラスト。というかこの続き物憶えてる人いるのか?まあいいや。40g260えんでこいつもめっさオトクでした。 味がよーーーく出る。色もよーーーーく出まくる。酸味もほどほどで、そのまま飲んでもいっこ前の「モンテクリスト」と6:…

レピシエ:テイエ307「モンテクリスト」

セイロン茶は超えらい。それは安くて美味しいからだ。 最近、購入したお茶をお茶友達と分け合ってイロイロ感想を言う、という遊びがオレ内流行中。そんな経緯でこの茶も頂き、一口飲んでもう買う!と決めました。常備茶決定!少なくとも飽きるまではリピート…

ついでなんでレピシエ:テイエ720「ロータスティー」の感想も

「あーこんなん飲んでたなー」って感じで。 香りは、今まで飲んだ記憶と比べると甘くて上品(安いのしか知らん)と思うのだけど、味はちゃんとハス茶。しかし少ーしえぐえぐしてしまいました。多分試飲時に少し長めに抽出しちゃったんだろうな。もうちょいこ…

何でこんな一気に更新しているかっていうと

今日は体調不良で仕事お休みしたのです。昨晩からなんと言うか、波のある腹痛に襲われていて、平気なときは平気なのですが忘れた頃に突然胃痛及び吐き気が襲うのです。でもしばらくすると治る。謎すぎる。辛いときはマジでヘタレるので開き直って一日寝てい…

レピシエ:テイエ864「アジア」

…だから夏摘みまで買わないって言ってたの誰だよ!(正解:オレ) いえね、あんまり暑い日が続いたもので、ココはいっちょ自分を騙そうかと思いたちまして。暑くてムシムシするといえば東南アジア。東南アジアのお茶かなんか飲んで、アジアンな料理かなんか…

マリナ・ド・ブルボン「-松涛-」

これは引っ越し祝いにお茶友達から頂いたもの。 始めはホットで作成してみました。ひとくち飲んでダンナくん「うまい!」。次に水出し作ったら、ダンナくん「うまい!」。と、とにかくダンナくんお気に入りの茶でございます。水出ししたのを氷入れたグラスで…

レピシエ:テイエ707「アールグレイ ルネッサンス」

ああ買いました買いましたとも(泣)。夏摘みダージリンまで絶対お茶を新規購入しないぞと心に誓っていたのに、店頭試飲後あっさりレジに運んでしまった。だって水出し美味しかったんだもん。 レピシエだよりについていた「アールグレイ グランドクラシック」…

ついできごころで。

先ほどこんなメールが届きました。 この度は「紅茶専門店レピシエ」のオンラインショッピングを ご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記の通りご注文を承りましたので、ご確認ください。 またのご利用を心よりお待ち致しております。ご注文内容: …

レピシエ:緑碧茶園「赤紫蘇」水出しアイスティ編

食後なんかにちょこちょこ飲んでは普通とか言っていた「赤紫蘇」なんですが、袋見たら丁度ティスプーン3杯位残っていたので水出しにしてみました。結果。 ごめん!オレが間違ってた! んもう超うまいです!ビバ!水出し!わわわ水出し用に買いだめしたアレと…

リカ父vsメイ父 その後

酉野氏の発言により新たに私に浮上して参りました「リカ父やメイ父は果たしてオヤジか?」論争(適当)ですが。とりあえずピエールの年齢は36歳と判明しました。 コレの中からてきとうにクリックするとプロフィールがあったよ⇒http://www.takaratoys.co.jp/l…

マリアージュフレール:T955「テ シュル ル ニル」

こないだ、といってもだいぶ前に、お茶友達に場所を教えてもらって新宿のティールーム(サロン ド テと呼ぶらしいがフランス語知らないので何か言うの恥ずかしい)に行ってきました。その時に一応色々香りを試さしてもらって、まぁ結局夏摘みダージリンなん…

お誕生日おめでとうございます。

って遅ェよ!7/22で40歳でございますか。東京オリンピックってそんなに前なんですか。私がファンになった当時、彼は24歳だったので、もう16年くらいファンやってる訳です。平成元年から平成16年だもん。うーん早い! ま、最近そもそもテレビをロクに見てない…

あ!お礼いっこ抜けてた!

ごめーん! >頂いてから部屋の温度がわかって重宝というかバテてます。緑具合がイイ感じよ。

究極の選択

とある日、話の流れでふとダンナくん(名称未設定)が発した問いに答えを出すことができず、このところ悩んでいます。メガネっことしてどちらが好きか、という質問なんですが、その2択が。 「香山ピエール(リカちゃん人形の父)」対「メイのお父さん(とな…

遅ればせながらありがとうございます

各所でコメントとかもう本当にありがとうございました。流石に個々のサイト見に行って全部レスするとかはむっかしい(したいんだけんちょも)ので、ともかくこちらに頂いた方分だけでもお返事を。順不同敬称どころか誰宛かも略。何の関係もない私信まで混ざ…

結婚しました

詳しくはフェイバリットの方にかいたんでー。2回書くの面倒なんでテヌキ!すまん!

トップランナー鑑賞

いつのビデオだー!って感じですがカレシサンが見てみたいというので、ラーメンズがトップランナーに出演した時の様子を見ました。この再放送が放映された当時から、きっとこの人はラーメンズ好きだろうなぁと思ってたらばやっぱ予想通り。そうだろう共感す…

無印良品:「香檳烏龍茶」(しゃんぴんうーろんちゃ)

おうちにて、ラストサムライDVD鑑賞。途中で一服休憩。ついでに何か飲み物でも、と、職場用に購入していた無印処分品烏龍茶の封を開ける。 ついでついでに、安かったからと適当扱いせず、一回くらいちゃんと煎れてみようと思い立って茶壷を取り出し。以前習…