2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かきのこし

ラーメンズDVDボックスの感想とか いくつかの開封済み「試飲袋」感想 本チャンの日記であるところの『雲ゆき』来年こそなんとかせんとな。(はよせいやオレ) そんなこんなで今年の更新はおしまい。年明けは多分はやくて3日からです。実家PCがイカれてしまい…

レピシエ:緑碧茶園CH523『鉄観音 特級』

何とか賞味期限に間に合いそうな今年の福袋シリーズ。 量は確かに多かったが、中国茶系が久々だったのと葉が大きいので飲めばかさが減るのとで意外とすぐ少なくなりました。残りは2回分ほど。実家に持っていって飲みきります。普通に烏龍茶なので、おそらく…

は!カルディも福袋あるのか!欲しいなあ

もう某所の福袋は予約しました。どこのなのかは年明けに書きます(とはいえ多分バレバレ)。

レピシエ:テイエ854『キャロル』

だーかーらー少しだけ飲む分には好きなんだってばー(舌の根しめりけたっぷり)。

Gclef No.7B『ウヴァシーズナル ディラアバ農園』

さーて茶葉消費強化月間も佳境に入ってまいりました。今年の茶葉は今年のうちに! ムリ!12月で賞味期限切れる未開封茶があと2袋もあるのに!! …何を大きな声で自慢げに。まあいい(よくない)。ともかくそんなわけで、ミルクティ向け茶葉が(またしても)…

うがー今年はもう茶葉買わない!買わないったら!と言いつつ雪だるさんが増えていきます。買ってないのに何故。

私信:うしさんへ

ゴレンジャー(ただしミドレンジャーばっかり)。

レピシエ:テイエ874『カシュカシュ』

今年も買いましたとも。ってはてなダイアリー始めたの今年か。この時期になると毎年『カシュカシュ』買っておりますハナでございます。 レピシエのクリスマス(近辺)ティーで一番これが好き。『キャロル』は甘すぎて一缶飲みきる頃にはもう見たくもなくなっ…

レピシエ:テイエ385『ウヴァ・ハイランズ クォリティ03-9』

だから何でうちにはこんなにハイグロウンがあるんだよ!と自分で買っておいて棚に上げまくっております。皆様いかがお過ごしですか?お茶飲んでますか?(のまなくてもいいです) というわけでまたしてもセイロン。少し前に書いた、「タルボと抱き合わせ」で…

レピシエ:テイエ382『チェルシー クォリティ03-6』

福袋シリーズと思うけどもう流石にわかんない(注:買いすぎです)。自分で買った記憶がないので多分福袋だと思います。 ストレートでって書いてあったのでストレートで飲んでみましたが、んー、何だろう。最近ハイグロウンは甘くして飲むのが本当に好きみた…

今日はっていうか意外とカフェインが効くタイプとみた

だってタルボ秋摘み毎回ぐらんぐらんくるもの。沢山飲むとすごい肩が凝るの。禁酒の結果か?

レピシエ:テイエ081『タルボ 03-DJ600』

ダージリン、タルボ農園のオータムナルです。03ですので去年(今年発売)のものですよ。 タルボ大好きっこのわたくしめのことです、販売直後に購入したものはとっくのとうに飲みきっておりました。じゃあ何で手元に未開封の50g袋があったのか。そりゃあなた…

箇条書き覚え書き

1.枕崎さえみどりは賞味期限内に飲み終わりました。おいしかったー。 2.福袋はまた5000円を購入予定。流石に10000円は。 3.お茶好きでしょう?とプレゼントされた<嬉しい、とか浮かれて買った<アホ、とかいろんな事情で、現在うちにはダージリンが沢…

QUEEN'S ISETAN No.10『クイーンズスペシャル』

だいぶ以前に買ったのですが茶の海に埋もれてすっかり忘れておりました(なんてやつだ)。ミルクティに合いそうな茶葉が、チャイ用ミックス済みのものを除いて切れてしまったため買い置きをあさっていて発掘。朝のいっそがしい時にチャイは流石に作ってらん…

レピシエ:緑碧茶園CH407『ディエンホンゴンフ 特級』

おたより今月のお茶試飲袋。っつってもいつの今月か忘れましたエヘ。 中国紅茶〜ちょうだいすき〜。一回飲んだことあるんだけどやっぱりすき〜。でも買いません買えません。理由はね、そのうちね、わかりますよ…(もう言ったも同然)。