2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レピシエ:テイエ875『さくらんぼ』今季初の水出しアイスティー

今日は暑かった。 加えて最近ダンナくんが、風呂上りに冷たい飲み物を所望するようになりました。そこで久々に登場、レピシエのハンディクーラー。 今回水出しアイスティ用に選んだのは、結婚パーティーのお土産で余った『さくらんぼ』です。あれ?私『さく…

レピシエ:テイエ455『阿里山烏龍 冬茶 極品』

台湾の烏龍茶。えーとこれは凍頂烏龍のアウトレットと一緒に購入したんだな。確か買う前に試飲をしたような気がします。んで、凍頂烏龍よかこっちのが好きだったけど2つセットしかなくて買ったんじゃなかったかなあ。 開封してから大事に大事に、とはいえ普…

ウエディングケーキの上にくまさん

ケーキまで作ってもらったよ。もちろん特注だよ。パティシエさん色々頑張ってくれました。女子メロメロ。甘いもの苦手な人には桜餅が大人気だった模様。もちろんシェフさんも気合い入れたらしく、料理も好評でした。 こんなに満足できてあのプライス。いやは…

でじハナ家の結婚を祝う会in東京(というかレピシエ)

はー、幸せだったなあ。 昨日は結婚パーティーをやりました。自分たちのですよ。 結婚したの去年の7月ですけど、親戚まわり&札幌のダンナくん関係ではなく、お友達メインのパーティーをやってなかった&やりたかったのです。しかも、私がお酒禁止なので、お…

レピシエ:テイエ440『ザオバイジェン』(漢字は早白尖)

四川省の中国紅茶。レピシエだよりの去年11月号に載っているので、多分そのくらいに購入したものと思われます。諸般の事情(飲みたい、とか)により、他のまだ飲みきっていないお茶があるのに開封して飲みました。いつもか。 確かこれ購入したとき、ワイルド…