2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テ・デ・カブ『ニルギリ BOP』

冠城園*1というお店の紅茶です。一袋100g350円くらい(うろ覚え)と手頃で、ニルギリは結構好きなので重宝しました。OPとBOPとあって、まあミルクで飲むこともあるかなとBOPにしたんだけど、実際はストレートでばっかり飲んでました。 ちなみにこれ、タロだ…

叫ぶよ叫ぶ〜

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

ルピシア8806『きらら玄米茶』

おおようやっと「ルピシア」の「2006年」の福袋茶です(笑)。…買いましたよ福袋。もちろん。 これ、レピシエの時には『抹茶きらら玄米茶』でしたよね。抹茶が抜けてますます飲みやすくなった気がします。ご飯時にがぶがぶ飲んで、あっという間に一袋終了。

レピシエ:緑碧茶園LB201『台湾春茶 2005 旬の香り』

上記工夫茶器を出したついでに煎れてみました。色が軽くて香りが華やか。黄金桂の方が私は好みかもしれません。が、やっぱり美味しく飲みました。 こちらはいつかのお便り茶。

レピシエ:緑碧茶園CH521『黄金桂 特級』

2005年の福袋茶(まだあったのか)。正月の帰省時に何となく鞄に入れ、適当に急須で煎れてみたら…うまかった!ので、友人きりん舎(id:kirinsha)が遊びに来たときに、改めて工夫茶器でも煎れてみました。いやはや、美味しかった。普段はそれほど茶を飲まな…

2006年一発目

今年もよろしくお願いします。…ってもう21日ですけど。