2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレメモ

明日あたりにお知らせをなんかのせよう。でないと本気でココが日記になってしまう。いやー楽しいんだけどさー。でも「日記じゃん?」って言われると反論したくなるのさー。 というわけでですね、「雲ゆき」はちゃんと復活する予定なんですよ!準備は何もして…

オレメモ

家にあるミントティーは眠気覚ましに作業場にもっていくこと。

レピシエ:テイエ「キャッスルトン ファーストフラッシュ2003」&かぼちゃカレー

えー。焦げた玉ねぎがはっきりと苦いです>カレー。焦がした理由が「かぼちゃ切るのに夢中になってたから」ってのがまた情けない。手際という言葉を生まれてこのかた知らないあたくしであった。何かする時は下準備をきっちりしてから取り掛かりましょう、っ…

一人部活:かぼちゃカレー

お出かけして戻ってきました。自転車だったらすぐの距離ってところなんだけど、トーキョーシチーどしゃぶりなので徒歩で行ったらえっらいことになってしまった。ずぶぬれもいいところです。 んで、帰宅してカレー。出かけている間に保温鍋(超便利)でカレーを…

J-WAVE「グルーヴライン」相変わらずオモロイ。

「サイト見ないで下さい!」って叫んでるラジオ番組って初めてだよ(途中から聴いているので理由は不明<混んでるのか?)。爆笑中。ああもう用事があるのに外に出られん。 まあいいや出かけてきます。

お騒がせしました

印鑑無事発見しました。おやすみなさい。

暫定メモ

家にあったもの(確認済)。 通帳:あり 保険証:あり 免許証:あり (というかこの3つは持ち歩いていたので無事) パスポート:あり 現金:常に無しともいう とられそうなものはあと何だろう。冷静になって考えよう。 ・・・ってムリ!泣。 何故こんなに焦って…

宅配やっときた

のは、いいんだけど。ハンコお願いしますと言われて取り出そうとしたら、印鑑が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない?(真っ青) 眠れません。

本当はもう眠りたいのだけれど

今日宅配でお茶にまつわるとある良いものが届くはずなので待機中。不在票入ってなかったからまだ来てないはずなんだが遅いな・・・。

後出しジャンケン風味

一応書いておくけど「運用でカバー」はあたくしが伝授したんだー。うーわーん。

先週の「ホテリアー」 MXTV

あー!だーからもうおまえら皆両思いなんだろ?くっついちまえって!いいじゃんとりあえずそこはくっついてから運用でカバーだよ。そして外に出した椅子はしまえよ。などなど今回も見所満載でした。マジで面白い。 しかしこの珍しいドラマでもとうとう、韓国…

サンファハニャンフーズ(かな?)「はちみつ柚子茶」510g

柚子茶と書いてユジャチャと読む。韓国のお茶です。大好きなんだ。ここんとこの妙な天気や睡眠不足でお疲れの体にご褒美として購入。甘酸っぱくて、風邪に効くような気がする味です。 しかし手元にあるとついついこればっかり飲んでしまって他の紅茶なんかが…

今週はXTC特集

ただ起きているのももったいないので、久々にエアボンチをきいています。嬉しいなあちんさんの声だなあ。やっぱりスキスキ。 今回はキリンジつながりバーチャル友人、シュミシュミtuckyさんセレクトなんすよね。前半聴き逃したのでそっちは明日だな。 あー10…

と思っていたら

ラウンドトリップ用の小項目&コメント横絵を作ってくれていたらしい。かえるさんからデイジーになったよ!やったー。なんていい人なんだー。作って欲しいな♪とちょっと言ってみただけでもうできてたよ!早いよ! でも10時には眠りたいんですが。 (今日あた…

なんかやってるよ隣の部屋でよ。

カレシサンが「いいなーはてないいなー」とかしきりに言いだして、突如マック前にいすわって戻ってきません。そうか君もはてなダイアリーにするのか。というかもう先に寝ますがいいですか。泣。

リプトン「ch'a」

渋谷にあるリプトンの喫茶店(でいいのかな)。軽く何か飲みたいんだけどコーヒーじゃなくていいのよね、みたいな時にたまに使います。こないだ成田に行った帰りに寄ったんだけど書くの忘れてた。 http://www.lipton.co.jp/cha/index.html 今回は「スパイスチ…

気がついたら人に沢山お金を使わせていたよ!

まあ本日はそれが目的で買出しに出たのであたくし的にはいいのですが(いいのか)。しばし茶レポートがごんがごん載るのでは思われます。おまたせあゆあん(名指し)。 しかし購入するのがレピシエの茶ばっかりなんでだんだん飽きてもきたようなこないような。ん…

レピシエ:緑碧茶園「緑碧深蒸し煎茶」

お茶会で飲みました。うまかったですよ。買うかっていうとわからんけど(他に欲しいのがあるからという理由ですよ)。おかわりどうぞって言われてグイグイとポット一杯くらい飲んだかもしれん。遅刻したのに図々しい客だ。 クリップに写真のっけときました。

久々に書くと

かんがとりもどせない。とりあえず風呂に入ろう。入って寝ちまおう。

ライナーで成田短時間往復

んで昨日は何してたかっていうと。京成スカイライナーに乗っていました。 本当は行きはライナーではなく普通の特急に乗車する予定だったのですが、あたくしがボケボケしていたために乗り過ごしました。ライナー内でへこむへこむ。慰めの言葉も耳に届きません…

寒いなオイ!

この週末は大阪にも行かず、トーキョーシチーで色々してた。本当に本当に行きたかったよ大阪。次回ぜひ。

今週の葉子ヤン(ひらきなおり)

相変わらずカワイイ女子を愛でる感じで視聴しているNHKテレビハングル講座。全然内容覚えてねえ。来週で終わりかあ〜。

今週の「ホテリアー」 MXTV

について毎週書いているせいか検索でうちにいらっしゃる方が割といる模様。すまんドラマ情報仕入れるには全然役に立たないページですよ。 んでも「ホテリアー」はホントに面白いのよ。「これは昼ドラなんだ」「これは韓国語の勉強なんだ」と自分に暗示をかけ…

NHK「冬のソナタ」情報

4/3から総合テレビで再放送決定ですか!土曜日午後11時10分〜12時10分。 見るよ絶対見るよぅヨンジュン氏〜〜〜!!!(←ペ・ヨンジュンのことしか頭にないらしい)。字幕かなあ吹き替えかなあ。BS見てないんで実は知らないんだわ。字幕だと勉強になるんで嬉し…

ソテジくんとは。

説明するためにいっそアツク語ろうかとも思ったのだが面倒くさい(ひでえ)のでソ・テジ・ワ・アイドゥルでグーグルして一番上にきたところにリンクはってみよう。テヌキ。 しかし!このサイトは使えそうだ!現在の活躍なんて全然おっかけてなかったので読んで…

先週のテレビハングル講座 NHK

今週分ビデオ撮る為に今現在進行消化中(遅すぎだよ)。 今週のフレーズの文法をすらすら答えられて、何でそんなにわかるの?と問われて嬉しそうに叫びながら答える葉子ヤン。 「だってもう1年やったもん!」 ・・・やられました。10年やって多分彼女より韓国…

先週の「ホテリアー」 MXTV

書くのすっかり忘れてました。見ましたホテリアー。 先々週分見てないのですがどう見てもヨンジュン氏の髪が短い!短いよね!やっべー超好みですよどうしましょうど真ん中ですよ。あたくしがおっかけまくってファンクラブに入り銀座で握手までしたというソテ…

オレメモ

チャイスパイスやっぱ入れすぎだったくさい。今日は美味しくいただきました。

レピシエ:テイエ「イガラ」

と、言う度にイガラム・イガラッポイというギャグをかますのはいかがなものか。そしてつづりは合ってますか。 てなことはどうでもいいのです。えーとチャイ用にCTC紅茶購入。ウガンダのお茶ですってよ。 買いすぎだっていう自覚はあるので放っておいてくださ…

レピシエ:緑碧茶園「百合仏桃」

福袋シリーズ。以前開封したんだけど日付控えるの忘れてたので今日アップ。 工芸茶というのですか、コロンとしたまーるい形に整えられた茶葉をグラスに置き、上からお湯を注いでしばらくすると、お花のように茶葉が開くという、見た目の楽しい中国茶です(説…