2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア 1210『THURBO 05-DJ194』

よーやっと行ってきましたよレピシエ改めルピシア。そしてティールームで夏摘みダージリンを飲んできました。いや本当は買いたかったんだけど、茶葉棚卸以降、まずは家の在庫がある程度減るまでは流石に増やせない!と思って…、買わずとも飲めるものはしばら…

レピシエ:緑碧茶園LF810『美美歓茶』

これもいつかのお便り茶(賞味期限切れではありませんが)。すっかりお便り試飲茶消化月間になっております。 というか、えー、ぶっちゃけ床の掃き掃除をしたくて、できるだけでかそうな茶葉がほしくなり開封しました。烏龍茶と緑茶と香料などのブレンドで、…

やっぱり甘いなオレの茶道楽も。

どうしてレピシエの茶ばかり家にあるのだろう?とよく考えたら、レピ以外はたまにしかないので嬉しくて先に飲んじゃうからじゃないのか、という結論に達しました。

レピシエ:テイエ389『マハガストット クォリティ 04-3』

イベントに参加した時に頂いてきたお茶。セイロンとあったのでのんきに「ミルクティーにしよー」などと言っていた(他に選べた茶がダージリンとかばかりで、かつミルク向け茶葉が家にあまりなかった)のですが煎れてびっくり。こりゃストレートで飲むべき茶…

レピシエ:緑碧茶園LH004『ローズヒップ緑茶』

またしても期限切れお便り試飲茶。賞味期限切らしすぎです。 が、意外なほどに気に入りました。会社勤めとかしてたら休憩時間に飲みたい雰囲気のお茶だなー、と思った。

レピシエ:緑碧茶園JP021『五ヶ瀬 特選釜煎り茶』

いつぞやのお便り茶。賞味期限が…切れてました…。でも美味しかった。今まで釜煎り茶は苦手だなあと思っていたのだけれど、熱湯でちょっと出しすぎていたのかもしれません。湯をさまして、一煎目を時間短め(45秒)で抽出したら美味でした。ダンナくんにも好…

そうはいってもたまには緑茶

レピシエは『ルピシア』に変わりましたが、まあ、家にある分は前のままで書きます。

Tea baton

id:brownieさんからまわってきましたよ。 ●今のお茶のストック量 か、考えたくない(笑)。けどがんばってみました。試飲袋とかは沢山あるので除きます。 開封済み レピシエ:緑碧茶園JP301『加賀 棒茶』 レピシエ:テイエ837『マスカット』 減らないけど飲む…