2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レピシエ:テイエ060『キャッスルトン 03-DJ101』 水出しアイスティ編

以前にホット編書いたつもりで検索したらなかった。あれ?まあいいか。 03、とあるのでえー、2003年の…ファーストフラッシュかセカンドフラッシュかなあ。味とか見た目で判断できないオレがアホなのですが、ちょっと調べないとわかりません。多分去年の福袋…

なんてタイムリー

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

レピシエ:緑碧茶園LH002『ごま緑茶』

「今月のお便り茶」なんだけど、いつの「今月」だろう…ま、というわけで、お茶もだいぶ飲めるようになったので試飲袋を開封。 何となくですが、以前飲んだ『赤紫蘇』のお茶葉と味が似ている気がします。が、ホットで飲む分には『赤紫蘇』より美味しいと思い…

サンファハニャンフーズ『はちみつ梅茶』

これもオクスス茶と一緒に『韓国広場』で購入。ダンナくんが一目ぼれして、まあ私もメシル(梅)茶は飲んだことないしなあ、と買って帰ってきました。が、あっという間に飲みきる勢いです。そんなに好きですか、ダンナくんよ…。まあ、一緒に買ったユジャ茶は…

ドンソ『オクスス茶』

私の夏はこのお茶を煮出すところからはじまります。 先日新大久保に行った際、『韓国広場』で購入。ここに通ってもう10年以上経ちます。以前はとうもろこしの粒のやつを自分で漉して作ってたんですが、店頭ではリンク先の値段よりもはるかに安かったのであっ…