2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついうっかり

調べ物していたら偶然グーグルワックしてしまいました。seには投稿してない、というか投稿しづらい(ネタ的に)のでここでさらしてみまーす。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%…

短期集中連載(ほんとか?):南国うっとり

南国オフィスパーク⇒http://www.nangoku-op.com/index.htm 南国オフィスですよ南国オフィス。どうよ!URL見る限り、これ「なんこく」でなくて「なんごく」って読むんだよね?私の中では、ヤシの木がビルより多いイメージ。うっとり。

歯医者に限らず病院大好きっこより

歯医者の麻酔のあとのご飯はヴィダーインゼリーがいいよー>きりん舎さんよ メールもうちょっと待っててください。あ、ぎゅう姉ちゃんもちょっとまっててください。 と、そんな私信書いてる間にメールかけよと思いながらも風呂入ってねまーす。

TeaFantasy「ライチ」諦めませんよ

えー以前リタイアしたと報告いたしましたライチ紅茶、結局会社用茶として飲んでます。 まずid:ushi-mさん方式で帰社前に茶を仕込み、会社の冷蔵庫に放置。翌日茶葉こして、ちょっとガムシロなどで甘みをつけて飲むと、それほどダメってこともなく飲めること…

「世界一うまいカレーうどん」があるらしい

「内田樹の研究室 酒と薔薇の日々:讃岐編」より⇒http://blog.tatsuru.com/archives/000322.php で、お味はというと… こ、これは…・めちゃうまいではないか! この衝撃を味わいたい方はぜひ丸亀明水亭にお運びになって「世界一うまいカツカレーうどん」を発…

カルピスで実験くん その1

ダンナくん、カルピス牛乳に初挑戦☆ ファーストインプレッション「ちょっと美味しい牛乳みたい…」 2口目「…んん〜?」 3口目「なんかね、ちょっと濃く作ったカルピスっていうか」 4口目「…書いてんだろ」 ばれた。 低脂肪乳だったからちょっと結果違っちゃっ…

あわわあわわ3

高校野球決勝最初から最後まで見ました。駒大苫小牧勝ちました!あんまり熱心に見たせいでおばちゃんちょっと泣いちゃったよ。北海道の学校をこんなに応援したのは多分生まれて初めてです。 あと全くもって野球に興味のないダンナくんの方が、私より野球のル…

あわわあわわ2

つーさんがコメントで寄せてくれました。お知らせあんがとなーぃ(会津弁)。 http://www.keio.co.jp/news/nr040819v01/index.html 井の頭線は、編成別に7色(レインボーカラー)に着色されているのが大きな特徴で、今回は7色の中から3色の発売となります…

あわわあわわ1

ダンナくんはカルピス牛乳を飲んだことがない!らしい。早急にカルピス砂糖と共に飲ませてみて、ココでレポートしようと思います。

カルディコーヒーファーム:TeaFantasy「ライチ」

結構何でも美味しいとかしか書かないタイプのヘタレハナでございます。ございますが。 カルディ大好きっこ(以前はよく行ってました)でオリジナルコーヒーor茶を買うとポイントがもらえるので、アッサムとかは以前から購入してたんです。 しかもこの猛暑の…

メモだけ置いてもしょうがないか。

ISBN:4899760701

カルピス

定番!これの濃さでその家が金持ちかどうかわかるとタモリ氏が言っていたカルピスです。ウォーターとか抹茶とではなく、カルピス。自分で薄めてつくるやつな。 これを、冷静な大人ですからええ、規定どおりに薄めてみました。ハンディクーラーの目盛り使うと…

ういやつ(でもコレじゃないんだけどなー)

実家から電池で動く、くろくてちっこいラジオが届きました。早速AMでプロ野球聴いてます。何となく正しい使用法だと思いませんか。

ポッカ「おいしく飲めるレモン酢」

えー新カテゴリ『茶以外の飲み物』、栄えある第一回は、未だにこの検索語でちょこちょこうちに訪れる方がいらっしゃいます「おいしく飲めるレモン酢」でございます。 元々すっぱ味大好きっこで、近所のスーパーで見かけてから少々気になっていたのですが、ち…

なんですと。

にしやん先輩も休むのか! 先輩⇒http://nisiyan.lomo.jp/annoki/

業務連絡

毎度ラウンドトリップをご覧頂きましてまことにありがとうございます。あとお誕生日おめでとうございます>とらじろうさん。ナポレオンと一緒って何かすげー(私信)。 とらじろうさんのお誕生日⇒http://koshipa.net/archives/000349.html お誕生日ネタ食い…

ダンナくんカテゴリでも作りますか?

と、思ったけどつくりません。そればっかりになっちゃうから。 というわけで。id:dezyさん過去ログがまたまたアップされておられますですハイ。もちろん読みましたですハイ。今回はPalm話題ばっかり(DOC書*1除く)なんで流石にリアルタイムでは読んでないん…

ミッチー連続ドラマ初主演

詳細はここいら⇒http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20040812_10.htm いえ私が気になったのは以下の部分で。 コミックのキャラクターに似せるため、髪を伸ばして眼鏡をかけて演じるプランも検討中。 けけけんとうだなんて!是非実行していただきた…

あなたの気になる、自分と同じ誕生日の有名人5人をあげてみましょう

面白そうだったので便乗してみました。 元ネタはid:brownieさんところ⇒http://d.hatena.ne.jp/brownie/20040813#p3 さて2月14日は! マルシア 一番初めに浮かんだのがこの人でした 酒井法子 エリック・ソンくんとのデュエット覚えたい(エリックだったっけ?…

おうちでTEATIME「アールグレイclassic」 追加

今出がらしにお湯入れて、氷で冷やして飲んだらば。香りがまるきりなくて中国紅茶味になってました。うむむむ。香料きっつーは正しかったのか。

おうちでTEATIME「アールグレイclassic」

まだサイト見つかりません。よよよ。以前のいちご同様お試し10g袋で入手いたしました。今回は全部水出しアイスに。 クラシックって書いてあるくらいなので、アールグレイのアイスと聞いて思い浮かべる味ピッタリという感じでした。封を開けたときはベルガモ…

レピシエ:テイエ191「ダージリン・セカンドフラッシュ2004」

以前のナムリン同様、お試し茶葉とセカンドフラッシュテイスティングセットで合わせて12gになったので、水出し1回分+普通のテイスティングカップで一杯分、を作りました。 これ水出しらくちんです。8時間抽出でも変にニガ〜くならずに程よく美味しい。相変…

うちに来た茶葉の一生

自分の味覚に対して自信が全くもてませんので、今日は大体誰に言っても感心される(というか呆れられる)、ワタクシのお茶殻利用方法についてでも述べようと思います。 ホットでもアイスでも、私は一度煎れただけの茶葉を捨てることはほとんどありません。味…

おうちでTEATIME「いちごBOP紅茶」

…をアップしようと思ってお店のサイト確認に行ったら見つからない!がーん。ええと、すんごく前にらいむーのとこで紹介されたこともある、「簡単!できちゃうキット」という商品がございました。該当ページがないので頑張って言葉で説明いたしますと、どんな…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク2004

「手のひらを目の前に持ってきても見えないほどの、完全な暗闇」…って、どんなんだろう?? 公式サイト⇒http://www.dialoginthedark.com/contents/index.html ダンナくんとネット中に偶然見つけて、こりゃ面白そう!行こう行こう!と、その場で予約。昨日参…

レピシエ:緑碧茶園LH009「三福茶」

試飲袋消化シリーズ(シリーズ?)。ベースが烏龍茶で、豆が3種類入っております。お茶請けに大福。美味しかったよ!お茶も大福も。 ただ、家の茶量を考えると買えないけどね…。烏龍茶も沢山あるから、自分で豆入れて作ってみればいいのかなあ。そういう問題…

のところから

沢山アクセスがございまして、確認いたしましたところうわー!う、うちがー。しょうかいされておりまして。うあうあうあー。(だいこうふん) こんな感じで⇒http://d.hatena.ne.jp/sasaq/20040804#1091587599 ありがとうございますありがとうございます。よ…

レピシエ:テイエ153「ナムリン セカンドフラッシュ2004」水出しアイスティ編 その後

ハンディクーラーに直接氷を入れてちょっと薄めてみました。本日ダンナくんがごく。 「ん?そんなに苦くないよ?」 そーだろーそーだろ。作戦成功。朝のお目覚めに最適でした。時間的にはあんまり朝ではなかったのだがまあそれは置いておこう。

レピシエ:テイエ153「ナムリン セカンドフラッシュ2004」水出しアイスティ編

できたー。さて早速。ごく。 も、もっと早く茶葉引き出すか、最初から冷蔵庫で抽出すべきだった…(日中4時間程度放置して作成)。がく。多分このじんわり渋好きな人にはたまらん味なのだろうな、とは思います。思いますが、好みでは…ない、な。氷入れて飲む…

レピシエ:テイエ153「ナムリン セカンドフラッシュ2004」

「夏摘みダージリンフェスタ」時に試飲小袋を頂いてきました。 その際店員さんに「タルボお好きなら多分気に入ると思います」と言われたのですが、実はフェスタ試飲時には最も「ハテナ?」マークがついたお茶でございます。そう、後味に渋みがあるのです。渋…