2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア5522『CACHE-CACHE』カシュカシュ

古さ対決では負けませんが(?…いや、私は底が浅いから負けるかも)、ここは一発買ったばかりのお茶で勝負です(笑)。 とはいえカシュカシュ。えー、ぶっちゃけルピシアのクリスマスティーでは『ジングルベル(←20070109修正:間違えました、『ホワイトクリス…

自由亭『オリジナルブレンド』

長崎に新婚旅行に行った時、グラバー園で購入したお茶。自由亭には時間がなくて寄れず(無計画夫婦ですので)、紅茶だけ買って帰りました。 原産国名がスリランカなので、ミルクに合うかなと思いつつ1年経過。ミルク茶葉がなくなったために開封。…したのです…

WEDGWOOD『ENGLISH BREAKFAST』

頂き物で実家に転がってたのを「どーせ飲まないから」と譲り受けたもの。 「イギリスの朝にかかせないのがこのブレンド。最高級のアッサム、ケニア、セイロンのブレンドがもたらす爽やかな香りと味わいが、目覚めをさわやかにしてくれます。(抽出時間:2分…

レピシエ:テイエ022『SINGBULLI 05-DJ22』

朝食時に牛乳を切らしてしまったので、久々にミルクティ以外のものを飲もうとお茶箱をあさりました。そこで発見。シンブーリ農園の春摘みダージリンです。…2005年の(また年越しモノか!)。 水色はあっかるいあっかるい(薄い)オレンジ。一口飲んで「う、…