2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ帰りたくない、帰りたくないよう。

うだうだうだうだしすぎて気付いたらどんだけいるんだ!早く帰って寝ろあたくし!ハングル講座とキリンジのライブCDが待ってるんだぞ! オレメモ:にしやん先輩にいたライトメール

レピシエ:テイエ「デカフェ・スタンダード」

ローカフェインティ。公約どおり(自分への言い訳ともいう)購入してきました!これで就寝前でも茶が飲めます。嬉しいったらありゃしねえ。買い過ぎという意見には耳を貸しませんよ!

就職活動風味:レッツ!ドーピング☆セッション

と、いうタイトルを思いついていつも使おう使おうと待機していたのに、今日は薬を忘れてきたため飲まずに過ごしてしまいました。薬っつってもエスタロンモカとかばはりんとかですよ。 本日でちょこちょこ仕事が終了。はー、もう(遊びにしか)来ることがないの…

就職活動風味:いちにちふえたよ!

しかし今日あたくしがやったことと言えば主に椅子から転げ落ちそうになったり机の脚にけつまづいたり本来の業務目的ではないお茶の準備を張り切ってしまい失笑されたりと、かなりのドジッ子ぶり発揮作業がメインでございました。一体いくつだよ椅子から転げ…

ケンジントン・ティールームでラプサンスーチョン

お昼過ぎにランチで入店。 お茶とセットにすると安いとのことだったので、家にないやつをチョイスすべくラプサンスーチョンを注文。時間が来てカップに注いだお茶はそれはそれは鮮やかな木製の香りを放ち(まあそれが特徴の茶だからな)、そして意外なほどうま…

無印良品「フルーツティートロピカルベリー」

いや違うんだ!何か無印に入ったら気を失ってたみたいで会計時にレジでふとカゴ見たら入ってたんだ!決して「やったー今お試し期間安売りなんだ!」とか言って嬉々として買ってたわけではないんだ! ・・・すまん。嬉々として買った(馬鹿)。いや、レピシエ福…

レピシエ:テイエ「グレープフルーツ」

福袋シリーズ。ちゃんとグレフルの香りがしてストレートで飲むのにはなかなかではないでしょうか。パンとか焼いて合わせるといいと思います。ヨーグルトもあれば良かったかな。(朝食だったんだな) ただ後ろの原材料のどこにもグレフルの記述がないのに笑った…

就職活動風味

まあそんなこんなで出先で更新することが多い昨今。今も出先です。 実は来るべき就職に向けてちょこちょこ動いたり思わず小金を稼いだりしたりしてるのです。とはいえ基本的にはダラダラしてるのでちょっとはりきってご飯を食べたら無くなる位しか稼げないわ…

その割に

毎日元気でごはんがうまい。いいことだ。というわけで今日も出先で更新。が、書くことが整理されてないような気がしたのでとりあえず書かん。まあ元気だってことで!後でな!

ごめんちんさん!

聴ける時間にはPCの前にいたんだが、まだ今週の聴いてないよ!明日ききます。 つーか寝ろ。なんて時間だ。

かんてんぱぱ「だったんそば茶」

なんてーかこう、しゃちほこばった茶ばかりではなく、気楽に飲める茶というのもがばがばと飲む訳でございますよ*1。んで今日はでじさんちでだったんそば茶飲んだ。うまいです。いやーアゴで使って飲む茶っていいねー。 飲み物全般がスキで、こないだはココア…

昨日は

あの後ちゃんと夕飯を作って食べました。まあチョコは全部食べてしまったが、あれ以上は泣かなくてすみました。とても楽しかった。 けど楽しすぎて今日の外出では微遅刻した。アカンやん。

2月17日のコメント盛り上がりすぎだっ

これはメガネ掲示板を作れ、というプレッシャーなのだろうか・・・。いや楽しいんでもう好きにやってください。ええもう。

もういっこ泣きそうな理由というか原因(いつものようにご本人には無許可)

ささQさんは何故あんなに、あんなに、あんなに、「うつくしい」言葉が書けるのだろうか。 と、たまったさるさる日記doc(パームに取り込んだ分な)を読みながら思った。毎回更新されたら即効読んでるんだけど、まとめて10件読むとしみてしみて電車で泣きそう…

どこがだ。

所用済ませて、夕飯を作るつもりで帰りにスーパー行ったら何だか泣きそうになった、ってことは覚えているんですが。そこから気を失ったらしく、えーと今何故かガーナミルクチョコが手元に。万引きではなくレシートにも記載。おかしい。は!あそこに見えるの…

やっぱり

完全にファンクションキーがおかしくなってるみたいです。他の操作に支障はないみたいなんで今日はとりあえず放っておきます。

原因は

ファンクションキーが固定されて解除されてなかった状態、だったみたい(無理くりボタン持ち上げたら治った)。っつことは何だ、キーボードがおかしいってことですね。自分でどうこうできる問題じゃないっつーことですね。そういえばctrl+なんちゃらキーもお…

業務連絡

起床してPC立ち上げたらどーもキーボードまわりの動きが怪しいのです。何が原因なのかはよくわからん。一応(2時間くらい格闘して)症状は落ち着いたので今は何とか更新できてますが、イキナリ更新されなくなったら「ああPC壊れてんだな」と思ってください。そ…

「ホテリアー」見逃したので

LoveLovePolaris!さんのドラマレビューを読んだ(韓国ドラマ見逃した時はいつもやる)らば。らば!何があったんだドンヒョク氏(ペ・ヨンジュン氏の役名)よ!監禁て!うあーうあー。ちなみに昨日は第11話(多分)。 やっばいよやっぱりどうにかして全部通しで見…

「ホテリアー」と「テレビハングル講座」両方とも

昨日録画しなかった・・・、ので、今週は韓国語の勉強はお休みってことで。あ、いや、ハングル講座は土曜日に再放送あるか。朝6時台に起床できるかという問題はあるが。

このカテゴリは

新しいお茶の封を開けたとき、もしくはお茶系イベントに参加した時や喫茶店に行った時とかに更新される予定です。自分用覚書。

レピシエ:緑碧茶園「抹茶黒豆玄米茶」

今年の福袋(テイエ5000円)に入っていたもの。一度今月のお茶にも入っていたので味は知っていたのだが、改めて飲んだらすっげーうまい。昼ご飯がおにぎりとお味噌汁だったので合いまくり。大好き。これは値段も安い(50g400円)し、袋空けたらリピートしちゃう…

レピシエ:テイエ アッサムテイスティングセット「DIKOM」

・・・だったかな(うろ覚え)。去年購入。 説明書にストレートでと書いてあった記憶があったのでその通りに飲んだらやたらうまかった。ああしかしストレートじゃなくてチャイ(結局ミックススパイスは「インド」を買いました)を飲みたい気分なんだがー。チャイ…

部長って誰だろう

んーリアル友達だけ見るときりん舎か紙魚子ちゃんかなあ。二人を引き合わせてお見合いするのがあたくしとs2さんの今年の夢です。メガネ部長にふさわしい人は他にもネット上のお知り合いとか、ささQさんみたいに一方的にあたくしがファンをしてる人とかもい…

んーやっぱり

『まぶしがりや』はイイ曲だな。すぐ意見が変わる奴。というわけで微熱で寝ながらキリンジをぐるぐる聴いてます。 この誕生日に『2 in 1』をプレゼントでもらいました。MDでは持ってたんで一応何度も聴いてはいるんだけど、改めて歌詞読みながら聴くとしみじ…

にあるまじき行為

いや今日は6時に起床してご飯食べる予定だったのね。なので普段なら絶対しない炊飯器タイマーセット(普段は待機電力がかかるの嫌でその都度炊いてる)をして寝て、起きたら12時。保温機能6時間。 何かもう普段の節約が一瞬で水の泡って感じな気がしています。…

流石世界の

14日午後〜15日とほとんどネットにつながらず、何か気づいたら世間は16日になっていてしかも微熱がある。 で、ボケボケ巡回してたら何かかねこさんのサイトがえらいことになっていた。2/14発売のTH55が4枚におろされています。しかも発売当日。ぜってーやる…

正直なことを言うと

『まぶしがりや』はヤス氏が歌っていたら、おそらくOMNIBUS時点であたくしの心のベストテン常時ランク入りの曲になっていたと思う。兄歌声ファンごめん。 でーも、聴いてみたいなあ・・・。

レピシエ:テイエ「バースディ」

昨日お店で「明日誕生日なんですよ〜」と宣伝したら顔見知りの店員さんたちがきゃあきゃあ言いながら1回分プレゼントしてくれました。常連になっておくものですね(まあ毎週買ってりゃな)。ありがとう美味しいです。 しかしいくら食欲がないからといって、こ…

ちゃんとカテゴリわけてみた。

で。2/25に発売になる武道館ライブ盤、予算もないし諦めてDVDだけにしようかと思っていたのですがやっぱりCDも欲しくなってきました。 と、いいますのも、実はあたくしこないだの戸田プレライブで初めて「『まぶしがりや』ってめっさ大好き!」と心から思っ…