2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオがあったなんて。

おとなの時間割 ウンナンタイム⇒http://www.tbs.co.jp/radio/un/ タレコミ提供者はダンナくん(仕事はどうした)。ザ・チャノミバから見つけたのかな。 っていうかうわーもう終わりの時間だ!聴けない!と焦ってよぅく見たら、金曜日って書いてありました。 よ…

コアップ・ガラナと北海道の感想

(もう色々略)と、いうわけで北海道に行って、土曜日に帰ってまいりましたただいまー。いや楽しかった。北海道はいいねー。札幌は都会だねー。 で、飲みましたコアップ・ガラナ。千歳空港のローソンでもう買いました。オロナミンCみたいな味だなと思いました…

今日からしばしお休み

えーと晴れ渡っております本日のトーキョーシチーは何度だ?手元の寒暖計では28.5度であるらしいです、が。あと数時間後には気温差10度!の場所に行ってまいります。初めて国内線に乗ります!は・ね・だ!は・ね・だ!(超ウキウキ) 我が家には、ネットでき…

あ、でも

くすりがきれるとうごけない。ちゃんと疲れをとるにはやっぱりおひるね堂さんがいいね!(宣伝) おひるね堂⇒http://www.geocities.jp/ohirunedo/

田辺製薬「アスパラドリンク」

職場近くのお店屋さんで常時販売しているのを発見。本気で嬉しい。 もしこれが廃盤になるのだったら、ひと月分のお茶代くらいなら何とか捻出して買いだめて仕事机内にキープしよう、と半ば本気で考えた程に偏愛している栄養ドリンクです。多分他のドリンクと…

私信:id:ushi-mさんへ

わははははわははははそれは重要です(自分もそれが一大事なのでつい笑いが。失礼しました)。 無難なところでは水筒でしょうか。あとは蓋碗ですする、茶こしつきマグ、んー、市販の茶パック買ってきて一回分ずつ袋につめて置いておく「マイティーバッグ作戦…

10月に韓国は…いけないだろうよ…いきたいよう。

世紀末が来るレベルでじたばたしておりますHaNaでございます。(ダンナくん大好きっこ)

「リプトンスパークル レモンティーソーダ」

どのくくりにするか迷ったが仮に飲み物カテに(紅茶じゃないのか)。 今日、なぜか無駄遣いがしたくなって100えんショップに行ってきました。購入品のうち3分の1(105円)が早速無駄になりそうな気配ですが無駄遣いしたかったのでまあよしとする。 で、お会…

レピシエ:緑碧茶園LF302「白桃烏龍 極品」

福袋シリーズ。 うまい!超うまい!!水出ししてごくごくしたらあっという間になくなりました。ももの香りがぷわぷわしてスッキリ味。ホットは、またしてもs2さん紙魚子ちゃん来でじハナ家時に工夫茶器で煎れたんですが、今度は甘みのような感覚が強くなって…

私信:id:ohirunedoさんへ

多分お給料が出たらみっつる受けに行きます今回はばしょばしょ打ってください詳しくはメールしますそんな感じ〜。へろへろへろ〜。

ってホントですか!

ファンクラブ入ってないとか帰宅後にネットつなぐ気力ないとか色んな理由で昨日知った情報なんですが、キリンジが韓国でライブやるらしい(ということしか知らない)。 わわわわわわ!!!!!ちょう行きたいよう。

レピシエ:テイエ235「モカルバリ イースト」

こいつは福袋シリーズ。アッサムです。ミルク向きだそうです。 やはり先週開けました。その前にタルボ中国種→キャッスルトンとダージリンを続けて出した後だったので、目先(舌先?)が変わって好評。 その後も朝ミルクティでちょこちょこ煎れています。美味…

レピシエ:テイエ160「キャッスルトン04-DJ88」

夏摘みダージリンフェスタでダンナくんと共に「これが一番うまい!」と喜んで購入したお茶。こいつ確かフェスタ内で一番高かった気がします。手元に資料がない(テイスティング表どっかいっちゃった。大泣き)のでうろおぼえですけど。しかも購入してから改…

「早く行き過ぎることが、人生の目的ではない」

のんびり休んでちょっと手の調子が良くなったので、先週飲んだ茶についてぼちぼちあげていこうかと思います。とはいえ無理せずちょっとずつな。

ミツカン「さらっと黒酢 ダイエット」

えー週末にs2さんと紙魚子ちゃんが遊びに来た(超オモロかった)のでここぞ!とばかりにお茶を出しまくりました。だから本当は更新したい茶話題がたんまりあるのです。 ですが、ちょっとまだ仕事に慣れなくて平日更新は不定期になりそうなので、茶話も延期。…