んーやっぱり

『まぶしがりや』はイイ曲だな。すぐ意見が変わる奴。というわけで微熱で寝ながらキリンジをぐるぐる聴いてます。
この誕生日に『2 in 1』をプレゼントでもらいました。MDでは持ってたんで一応何度も聴いてはいるんだけど、改めて歌詞読みながら聴くとしみじみと名曲だらけで泣ける。以前は「いいねー」なんて言いながらもただ流して聴いていた『水とテクノクラート』がこんなに心に響くなんてな。これ聴いて赤いK急に乗って三崎に行きたくなる人の気持ちがよくわかります。つーかあたくしが行きたい。できれば休日ダイヤで(ベタ)。
聴き方が変わるってのは、それだけ年を重ねたってことなのかな。このアルバムも初めて聴いたのは5年位前だし、例えば(違うアルバムだけど)『耳をうずめて』が名曲と気づいたのはちょっと前だったし。
ま、でも多分キリンジあたくしの心のベストテン第一位が『雨を見くびるな』ってのはこれからも変わらないと思われます。あの曲をあの時に聴かなかったら、今こんなにキリンジにハマることはなかっただろうからな。