レピシエ:テイエ「キャッスルトン ファーストフラッシュ2003」&かぼちゃカレー

えー。焦げた玉ねぎがはっきりと苦いです>カレー。焦がした理由が「かぼちゃ切るのに夢中になってたから」ってのがまた情けない。手際という言葉を生まれてこのかた知らないあたくしであった。何かする時は下準備をきっちりしてから取り掛かりましょう、ってもう25年以上言われつづけているような気が。
で、結局お茶すぐ飲みたくなったので、チャイではなくダージリンにした。この時間に飲むのはいかがなものか?と思ったけどまあいいだろ。こいつはレピシエが今やっている「去年の春摘みダージリン30%オフ」で購入した訳ではなく、福袋に入っていたものです。早く消化しなきゃならないんだ。
えーと。何故早くする必要があるかっつと、・・・かっちゃったからだな(またか)。