ハングル検定・春

申し込み期間を勘違いしていて、結局願書すら出せませんでした。郵送の締切りは今日だったんだけど書店締切りは5/5だったのでした。書店は軒並み願書を処分してしまっていて、かつ手持ち願書がないのでそこで終了。書店の方も検定協会に電話してくれたりして頑張ってはみたんですが。
気温があついはずなのに長袖着込んで目の前が歪んで見える位クラクラする状態で1時間も新宿を彷徨ったというのにこのオチは何だー。いや、連休末に倒れた自分が悪いんだが。
これはアレだな。秋の部に級を上げて受けろって韓国語の神様が言ってるんだなきっと。修行だなきっと。韓国語の神様って要するに世宗大王のことかな。
ハングル能力検定協会⇒http://www.hangul.or.jp/
世宗大王(簡単に言うと「ハングル」という文字をつくったえらいひと)の説明。何となく韓国文化院がいいような気がした。⇒http://www.koreanculture.jp/korea_culture/korea_culture_2.html