レピシエ:テイエ875「さくらんぼ」水出しアイスティ編

以前ダンナくん(当確)が購入して、夏まで余ったらアイスティにしようと考えていた「さくらんぼ」。まだ残ってるかしら?と覗いたら約1杯分あった。こないだ100種セット注文した時に、オマケ試飲(通販で購入するともらえるらしい)を選ぶ際に1袋、つまり6gの茶葉をゲットしてたため、合わせると水出しアイスティに丁度良い量だなーと思いつきました。早速ダンナくんに許可を取り(人の茶葉なので一応な)作成。
うーんやっぱり「さくらんぼ」はうまいね〜。アイスティ〜だね〜。
あとねあとねちょっと関係ないんだけどね、昨日からうちに新製品が導入されたのです。それは!ばばん!
無印良品のシリコン製氷皿!!!四角い氷のと円筒型の!
押し出すとムニュ〜と出てくる方式で、プチプチつぶす感覚に近いです。めっさ取り出すの楽しい。冷やした「さくらんぼ」を更に冷たくして。うーんうまい。ね〜。