レピシエ:テイエ160「キャッスルトン04-DJ88」

夏摘みダージリンフェスタでダンナくんと共に「これが一番うまい!」と喜んで購入したお茶。こいつ確かフェスタ内で一番高かった気がします。手元に資料がない(テイスティング表どっかいっちゃった。大泣き)のでうろおぼえですけど。しかも購入してから改めて「高かった…」などと言い出す始末。あははははもうアホですな。
もったいない心が働いてなかなか飲めなかった(なら買うなオレ<でも買うオレ)のですが、先週お客人がいらしたタイミングを見計らって開封。きっかけがないと開けられん…。
が、意気込んで煎れたものの、あんまりうまくはできませんでした。渋みが強くでてしまう。おそらく湯の温度と茶葉量が原因だと思うんだけど、ササっと煎れる力量がオレにはまだないらしいすまん>s2さん&紙魚子ちゃん。あれは本当はもっと美味しいお茶なんだよー。
美味しく煎れれば感動モノだということがフェスタ時でわかっているので悲しいッス。頑張ります。美味しくはいったらまた書きます(本当か)。