「リプトンスパークル レモンティーソーダ」

どのくくりにするか迷ったが仮に飲み物カテに(紅茶じゃないのか)。
今日、なぜか無駄遣いがしたくなって100えんショップに行ってきました。購入品のうち3分の1(105円)が早速無駄になりそうな気配ですが無駄遣いしたかったのでまあよしとする。
で、お会計時にレジ横みたらイイ感じに冷えてる瓶があったので、無駄気分を更に味わうべく購入してきました。あと、以前「リプトンのレモンティがうまい」って誰か、確かまりこさん(id:doukyoninday)だったかな?が言っていたのが頭のすみっこに残ってたんで。
帰宅してから無駄グッズをおそらく使うであろう場所に移動させ、ガラスのコップに氷入れて準備。瓶からそそぐとしゅわしゅわしゅわ〜とアラ不思議きっちゃてんみたい。単純。
オサレで、かつ美味しかった。しかも105えん!んー。無駄でもなかったかも!
何か直で紹介できそうなところを見つけるのが面倒だった(正直者)のでリプトンのところ⇒http://www.lipton.co.jp/rtd/