遅くなりましたがSHIBUYA-AX1日目感想など(ちょっと長いよー)

すっかり後半戦ですが、ツアーやってますね。私は今回東京1日目、先週日曜日に見に行きました。今回はじめて、ダンナくんと一緒。あとs2(id:iaorana)さんとライブ終了後に合流。
ひとことで言うと、「ああすっごい良かったよ!!!」。もう一週間経ってるわけですがまだ思い出すとうっとりです。ヤスくんはいいねー(大好きっこ)。
ここから先はネタバレになりそう、いや、曲名書いてあるだけともいうが、でもまあ知りたくない人もいるかもとも思う(いるのか)ので、初めての「続きを読む」機能を使いたいと思います。こういう機会じゃないと使わなさそうなので。たいしたことはかいてないですよ。
もう、とにかく!『YOU&ME』最高!!!何だあのかっこよさは。よっぽどのことがない限りシングル買わない派なので手元にはauの着うたしかないのですが、やばい、これはよっぽどのことにしてもいいかもしれない、というほどCD欲しいです。んーでもライブで聴くのは多分CDとは違うかっこよさがありそう。
同じくシングルなので手元にない、『十四時過ぎのカゲロウ』『冠水橋』も良かった。『〜カゲロウ』はラジオでも流れてたので名曲だなーとは思っていたのでうっとりは納得。で、実は『冠水橋』は、上記理由などにより今回初めて聴いたのです(ホントにファンか?)。想像していたのとは違ったー。ライブが先で正解なのかもしれない。いいじゃないかこの曲。
『Drifter』聴けて満足。曲が終了して、ダンナくんとにっこり。場所によってはこの位置でクレイジーサマーが演奏されているみたいですね。クレイジーサマーは好きだけどね、新婚としては、こちらになってよかったね。みたいななー!(ノロケですよ)
あとはそうだな、『水とテクノクラート』で軽く泣きそうになり。今回もいつもの如く、前情報をほとんど仕入れずに行きましたので、まさかライブで聴けるとは思っていなかったのです。ようやくダンナくんに、赤いK急乗る&見るたびに「三崎!」と言っていた理由を理解してもらえて、それもよかった(笑)。
MC相変わらず。兄弟のダラダラトークで大爆笑。ボール2個のサッカーはそりゃどうかと思うよヤスくんよ。「♪ようなし〜たると〜」もどうかと思うよヤスくんよ。
(蛇足ですがテンヨのだしつゆ⇒http://www.tenyo-takeda.co.jp/tsuyu/tsuyu-dasituyu.htm
しかし何だね。キリンジは「ライブが」「ライブも」かっこいいねえー。ファンになった当初(DPM出たばっかりくらい)、首都圏ライブほぼ全部行っていた友達に「私も行きたいな、どんな感じ?」と尋ねたら「うーん、ライブに行くことそのものが好きじゃないなら、熱が冷める可能性があるからもう少し待て」とか言われたというのに。かせきのオープニングアクトキリンジ見た(何と!)というs2さんも「うん、うまくなった!」と言っていたし。
いやはや良いですよキリンジライブ。いつも言ってますがいける人は頑張って行ってみたほうがいいですよ。私は節約のためライブはツアー中に1回のみ、と決めているのですが、今回はどうにかしてあと1回、見たいなあと思っています。zeppかなあ…
そうそう、昨日ずーっとキリンジを流しっぱなしにしていたら、突然ダンナくんが「これ好き!」とはしゃぎまして。その曲は『music!!!!!!!』でした。ああこれも演奏していたねえ。かっこよかったねえ。
かっこよかった、しかないのかオレ。でもよかったんだもん。