ケチじゃないんだ浪費家なんだ

目的もなくお金を貯められる人は確かにすごいけれど、それだけを目的に節約をするなんて、私から見れば、ただの“ケチ”。

元ネタ⇒http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20040504A/index2.htm
ハナは貯金以外に楽しみがないのか、と親だか誰かに言われた時に、
「なにをいうか!!「貯金をする」のが私にとって一番楽しい浪費なのに!!!」
と、マジギレしたことがあるなあ。というのを思い出しました。何でひとり暮らしの記事なんか見てるのかというと新婚生活のキキとかそういう理由ではなく、節約で検索かけたらひっかかったから。ご安心を。とはいえダンナくんは今日も終電とみた。