QUEEN'S ISETAN No.10『クイーンズスペシャル』

だいぶ以前に買ったのですが茶の海に埋もれてすっかり忘れておりました(なんてやつだ)。ミルクティに合いそうな茶葉が、チャイ用ミックス済みのものを除いて切れてしまったため買い置きをあさっていて発掘。朝のいっそがしい時にチャイは流石に作ってらんない、そんなヘタレでございます。インドの人は偉いなあ。インド家庭の実情よくしらんけど。
アッサムとスリランカブレンドということで、ミルクティで違和感ナシ。何となく、ティーバッグの紅茶が美味しく入った時の味がします。あーこんな紅茶飲んだことある!とダンナくんと言ってました。煎れやすかった。
でもこれ買う為にQUEEN'Sわざわざ行くか、というと…。近所の西友でリプトン買った方が手間がなくて良いです。わざわざ出かけなきゃならんのはイベントとしては楽しいけど、普段飲むものは日常よく行く場所にあるお店の方が、やっぱり買うの楽だもの。
クイーンズ伊勢丹http://www.queens.jp/index.html