日東紅茶デイリークラブ、と、生姜

またしても体調不良なこのごろでございます。寒いようー。体が動かないようー。でも買い物に行かないと今日食べるものがないようー。
というわけで、体あっためるために冷蔵庫あさったら、生姜を発見。お茶箱をあさったら、以前買った日東紅茶ティーバッグを発見。テーブルの上にはこないだ購入した蜂蜜が控えております。
と、なったらやっぱりショウガ紅茶でしょ!(流石にあんまり高い茶葉でやるのはもったいないと思うオレ<ので減らない)
一応ティーバッグだけどポットで抽出して、その間に生姜千切りにして、グラスに生姜と蜂蜜入れて、あつあつ紅茶をぞぞぞ。
私はこれが結構好きです。ぬぐだまるなぃ(どこ弁<秋田?かな??)。
本当は生姜と紅茶を一緒に出す方がいいのかな、と思うのだが、洗うのが面倒だったのでグラスであわせることに。洗うの面倒なだけなら、茶パックに生姜入れればいいのかな?今度やってみよう。どっちにしろ生姜のかおりがつく前に洗う必要はありそうですけど。