Musical BatonとReading baton

id:brownieさんからまわってきてたんだけど、6月入ってからほっとんどパソコンつけてなかったので反応おそくなっちゃった。ごめんなさい。
というわけで今更。
まずはMusical Batonから。

  1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  2. 今聴いている曲
  3. 最後に買ったCD
  4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  5. バトンを渡す5名

1.…入ってません。というのは、一度故障でハードディスクぶっとばしてから、何も入れていないからです。
2.そういえば、CD聴いてませんね最近。一番最近聴いたのは多分、携帯着メロの『YOU AND ME』(キリンジ)かな。
3.プレゼントとか人に頼まれて、ではなく自分が欲しくて買ったやつだと、キリンジ『KIRINJI TOUR 2003/LIVE at BUDOKAN』。銀なら5枚。ていうかいつからCD買ってないんだ。
4.よく聞くだとキリンジだけになっちゃうので思い入れのほうで。

  • キリンジ『雨をみくびるな』:はずせない。
  • クラムボン『雲ゆき』:なんたって日記サイトのタイトルにしたくらいですから。
  • ソテジワアイドゥル『ナン アラヨ』:韓国ポップスで一曲まるまる全部歌詞暗記した唯一の曲(当時意味はわかんなかったけど)。実はソテジではじめて聴いたのは『ハヨガ』なんだけど、そんなこんなでとても思い入れがあります。いまだに歌えます。
  • 椎名林檎『歌舞伎町の女王』:一時期クラムボンオフでこればかり歌っていたら「HaNaさんといえばコレ」みたいになって面白かった。
  • 『とんでった バナナ』:しょっちゅう替え歌を歌う。ダンナくんに笑われる。もう生きがいかもしれない。バナナがいっぽんありました〜♪

5.一人にまわすのではなく5人だとちょと多いような…。乗り遅れてもう皆さんだいたい受け取っているっぽいのでパスします〜。
次はReading baton

  1. お気に入りのテキストサイト(ブログ)
  2. 今読んでいる本
  3. 最後に買った本
  4. 好きな作家
  5. よく読むまたは、思い入れのある本
  6. この本は手放せません!
  7. 次にバトンを渡すヒト3名

1.最近は更新はないけど『でじの研究所』*1。いやデラデラメモのが有名だけど、私はこれ読んでなかったら多分結婚してないもん(毎度同じこと言ってますね)。…って、これはテキストサイトだろうか。
2.books*hanaeyo2号店の一番上のものが最も最近読んだ本です。
3.うわーなんだろう?なんだろう??いつ買ったかは覚えてませんが多分、有元葉子『暮らしを変えたい!』。有元葉子さんの本は、私には珍しく料理本でもエッセイでも買いがち。
4.小説をあまり読まないので、買って読むほどだと山本文緒さんくらいしかないです。ただ、買ってた頃はハマっていたけど、今読むとどうだろう。小説でなくていいなら有元葉子さんか岸本葉子さん。てギャグみたいだなといつも思う。
5.司馬遼太郎『箱根の坂』。何回読んだかわからん。
6.5と6ってかぶるような。まあいいか。えーと上記以外だと、大泉実成『東京サイテー生活』か都築響一『TOKYO STYLE(文庫の方)』かな。
7.これもパスしようと思ったんだけど一人だけまわしてみよう。ダンナくーん(id:dezy)。
こ、こんなんでいいのかな…。