神戸紅茶『イングリッシュ ブレックファースト』

先日、OZONE夏の大茶会に行ってまいりました。その感想は後ほどアップするとして。
そのイベントでサンプルを頂きました。アッサムとケニヤをブレンドしたティーバッグ。パッケージには「ミルク紅茶用ブレンド」とあります。確かに、ストレートで飲んだ時は全然ピンとこなかったのに、ミルクいれたらなかなかうまかった。20パックで315円なので普段飲みにいいのかも。ただ、どこで売っているのかわかんないな…スーパーとかにあるのかなあ。
リプトンのティーバッグ感覚で1分で出すと薄すぎるので注意(やった)。抽出は150mlで2分だそうですよ。
サンプル袋にはもう一個、ストレート紅茶用『クイーンズハイランド』というのも入っていたので、次回はそれを試します。