Gclef「ホテルブレンド」

吉祥寺に紅茶やさんがありますよ、とおひるね堂の院長に教えて頂き、探検に行ってまいりました。
かーつ大佐似(やたらサワヤカ)の店員さんにすすめられるまま、ダージリンファーストフラッシュの試飲もして、初物なので東を向いて笑って、メンバーズになって、紅茶のお試し10gパックをたんまり購入して帰宅。
で、今朝早速そのうちの一つを煎れてみました。
味は「おいしい紅茶」とイメージして出てくる紅茶の、お砂糖抜きみたいな(全然わからん例えだな)。ミルクなんかあわせるといいかも。ただ、袋の裏に書いてある分量と時間では、抽出長すぎる気がします。5分以上て。勝手に4分であげてみたけどそれでも苦い。3分ちょっとで丁度いい塩梅でした。
ああ!タルボのオータムナルがセールだった・・・ほしいよう・・・。まだ家にオータムナル一缶あるとか去年のファーストフラッシュ(やはりセール)が一袋あるとかもちろん今年のファーストフラッシュも購入予定とかそういうことに一切目をつぶり、た、ぃ・・・(ムリ)。
Gclef⇒http://www.gclef.co.jp/
おひるね堂はり灸院⇒http://www.geocities.jp/ohirunedo/