茶カテゴリにするつもりだったがやめた

本日例の「眠気覚ましとしては使える」(味は二の次<好きな人ごめん)レピシエのアールグレダージリンを飲みきりまして、来週からの職場用茶を検討しているわけですが。
むっかしいのよこれが。だって、

  • お湯温度が一定とは限らない
  • 茶葉を毎回取り替えられるとは限らない(というかそんなことはもったいないのでやらん)
  • タイマー使うわけにもいかないので、抽出時間に気を使うタイプの茶葉はもったいない

こんな条件なんで。一応ドザールは常備しているんだけど、逆言うとできることといったらそのくらいだ。
家には丁寧に煎れたいなぁという茶が残ってる感じ。あとは試飲用とか10gパックとか、少量過ぎてちょっと職場に持ってくるのは?というのばっかりであります。いや意外と、飲んでみたらイイやーっていうのもあるとは思うんだが、未体験の茶の封を開ける勇気がねー。あと、レピシエばっかり続いたので飽きたってのもあるし。たまにはばばんと違うメーカー飲みたい。
今気になってるのはクイーンズ伊勢丹のオリジナルです。理由はパッケージが緑だから!超わかりやすい理由だよ!カレシサンと「コレ(見た感じが)良くね?」と盛り上がりまくったよ!でもクイーンズは近所にないんだよなー。前はあったのになくなった。いやオレが引っ越したのか。あと、今ちょこっと調べたら新宿店はなくなったんですか!がーん残念。品川に住む気は今のところないしなー困っちゃうわねー(あんまり困ってないけど)。
あ、そうだカルディに買出しに行くんだった。んじゃあカルディの紅茶というテもあるかな?
んー、もうリプトンのイエローラベルでいいだろーとも思う。あれはうまいようむうむ。ただオレだけかもしれませんが、イエローラベルには絶対お砂糖を入れて飲みたいんだよー。きっとそれは、おふくろの味なのでしょう。うすーく色が出るうちはほとんど砂糖水状態になってても飲むの。
ん!突然フォションのリンゴ味飲みたくなってきた!(脈絡なし)(しかもミーハー)
・・・と、目移りしてると結局買えないのな。やっぱり家にあるやつから検討しますか。