マリアージュフレール:T955「テ シュル ル ニル」

こないだ、といってもだいぶ前に、お茶友達に場所を教えてもらって新宿のティールーム(サロン ド テと呼ぶらしいがフランス語知らないので何か言うの恥ずかしい)に行ってきました。その時に一応色々香りを試さしてもらって、まぁ結局夏摘みダージリンなんか飲んできたんだけども、この茶の香りには「こりゃ買って帰ろう!」と一発でやられまして。その場で100gつめてもらったのでした。
フレンチサマーティのページはここらへん⇒http://www.mariagefreres.co.jp/fst/index.html
シトラスフルーツとヴァニラ香る緑茶のフレーバードティー」だそうで。ベースは中国緑茶なんだそうです。何かやたらあまずっぱい香りがします。ホットで煎れるよか水出しアイス作って飲む方が好き。
しかし多種購入して気分で変える生活に慣れてしまうと、100gって多いよなー。美味しいけど割と飽きてきた(贅沢者)。