「世界一うまいカレーうどん」があるらしい

内田樹の研究室 酒と薔薇の日々:讃岐編」より⇒http://blog.tatsuru.com/archives/000322.php

で、お味はというと…
こ、これは…・めちゃうまいではないか!
この衝撃を味わいたい方はぜひ丸亀明水亭にお運びになって「世界一うまいカツカレーうどん」を発注せられよ。決して後悔することはないでありましょう。

美味しそうだったのでメモ。
普段は四国よりは九州に行きたいなーと思うことのほうが多い、より南国に憧れる(でも高知県南国市は名前からしてまさに南国でちょっと気になる)とーほぐ出身のワタクシでございますが、読んでたらがぜん丸亀に行きたくなりました。確か以前に丸亀行きたいなと思ったのはモンキーターン読んでたらうどんが美味しそうだったから(競艇は覚えてない)、という理由だったと思います。うどんうどーん。うどん大好きー。うどんたべたーい。しかも美味しいカレーうどんときたらそりゃもう食べたいですよ。
ああでも香川県より先に熊本に行きたいよなー(もう一人でもネタわかればいいや状態)。