TeaFantasy「ライチ」諦めませんよ

えー以前リタイアしたと報告いたしましたライチ紅茶、結局会社用茶として飲んでます。
まずid:ushi-mさん方式で帰社前に茶を仕込み、会社の冷蔵庫に放置。翌日茶葉こして、ちょっとガムシロなどで甘みをつけて飲むと、それほどダメってこともなく飲めることが判明しました。いやよかった。結局ライチ香料の妙な甘さが微妙ポイントだったので、はじめから甘けりゃそれほど気にならないみたい。元々会社用茶は目覚まし用なので、個性的な味の方が良い(と思っている)し。
あとモンテクリスト(やすらぎ用)をちょっと混ぜると、香料が薄まっていいみたい。本当はキームンを混ぜた方がいいのかな、とも思うが、あいにく手元にないのだった。
さーこれでばしばし消化できるぞー。捨てるもんかー!
追記:今読み返したら、うしさんはもっとちゃんと水出ししてました…私のはもっとイーカゲンです。初回は土日月はさんで3日放置したくらいです。
うしさんの方法⇒http://d.hatena.ne.jp/ushi-m/20040621