レピシエ:テイエ455『阿里山烏龍 冬茶 極品』

台湾の烏龍茶。えーとこれは凍頂烏龍のアウトレットと一緒に購入したんだな。確か買う前に試飲をしたような気がします。んで、凍頂烏龍よかこっちのが好きだったけど2つセットしかなくて買ったんじゃなかったかなあ。
開封してから大事に大事に、とはいえ普通に急須で(一人分で蓋椀がない場合この方がラクだ)飲んでたんですが、とうとうなくなってしまいました。ってか去年11月買ったアウトレットを、今日飲み終わったのか…遅すぎないか…
でも、ま、それほど痛むこともなく(あんまり気にしない)。あまく入って美味しかったです。今日は抹茶のお菓子と一緒だったんだけど、普通のご飯の時も飲んでたし、割と何にでも合うのでお気に入りでした。邪道かな。まあいいや。