レピシエ:テイエ875『さくらんぼ』今季初の水出しアイスティー

今日は暑かった。
加えて最近ダンナくんが、風呂上りに冷たい飲み物を所望するようになりました。そこで久々に登場、レピシエのハンディクーラー。
今回水出しアイスティ用に選んだのは、結婚パーティーのお土産で余った『さくらんぼ』です。あれ?私『さくらんぼ』じゃなかったよ?という方、お土産の茶は2種類あったのです。ご安心を。ちなみにお土産は2つ余って、我が家に残ったのは2つとも『さくらんぼ』でした。でじハナ家計画性ありません。
開封。去年もさんざんアイスティにしたよなー懐かしいにおいだなー。微妙に香料が以前よりきつくないですか?いや、単にこちらの感度があがってるだけか(妊婦になってから少しだけにおいに敏感かも)。まあ、嫌いなにおいかといわれると全くそのようなことはなく、むしろ好きなほうなので助かります。
ただいま抽出中。寝る頃にはちょっと飲めるかな〜。
…と、仕込んだ後に、飲みきっていない『カシュカシュ』を発見してしまった。しまった新しいの開封する前にこっち空けちゃうべきだったか。