レピシエ:緑碧茶園JP301『加賀 棒茶』

妊娠以来久々にお茶を購入しました。
今年は春摘みダージリン時期はつわり真っ最中、その後も外出をほとんどしていなかったので、お茶はあまり買ってないのです。放っておくと何杯でも茶を飲み続けるほうなので、カフェインの摂り過ぎも気をつけたかった。なのでもっぱら麦茶とオクスス茶ばかり飲んでいました。
が!しかし。流石にカフェインレスにも飽きてきた。あったかい茶も飲みたいよ。
念のため主治医に確認し「もう安定期だから飲みすぎなければ良い」とのコメントももらったため、棒茶を購入。良いと言われても一応、できるだけカフェインが少ない番茶にしときました(いや、実はほかにも買ったけどな…)。
本当は加賀出身の友人イチオシ!丸八商店の加賀棒茶*1がイイなあと思っていたのだけれど、トーキョーではいまいちどこで販売されているのかわからず。すぐ飲みたかったのでいつものレピシエで購入しました。
うふー。幸せ。お茶漬けとかしたいな。今度昼ご飯にやってみよう。そして次こそは丸八の加賀棒茶を仕入れよう!