Gclef:No14「ラプサンスーチョン 春摘み」

色々考えて茶のことを書くときにはできるだけ品番を併せて書こうと思いました。いや単に家にあるレピシエの試飲袋とカタログつき合わせたら載ってない茶がいくつか出てきたもんで、書いておかないと忘れそうだなーと。試飲もらったらすぐ飲めって話もあるけどな!
ほいで、えー今回はレピシエはいいんだよ。以前Gclefで10gパックを色々購入してまだ飲んでいなかったラプサンスーチョンです。正山小種です。
量を加減して抽出したら、加減しすぎてちびっと薄めだったかもしれん。ほいでもうまかったよ。正露丸風味もそんなになく。というか、私この香り大好き!な位なんですがおかしいですか?お茶トモにも変わってる扱いされてしまったのだが。泣。
テイスティングカップなどというものを頂いたのでそれで茶葉もちゃんと見たんだけど、ここの茶葉はなんだか綺麗だねーという気がします。前に飲んだラバーズリープもやたらキレイかった。
吉祥寺に遊びに行ったら、今度は大袋で何か買おう。
Gclef⇒http://www.gclef.co.jp/