おうちでTEATIME「いちごBOP紅茶」

…をアップしようと思ってお店のサイト確認に行ったら見つからない!がーん。ええと、すんごく前にらいむーのとこで紹介されたこともある、「簡単!できちゃうキット」という商品がございました。該当ページがないので頑張って言葉で説明いたしますと、どんなカップでも対応する茶漉し、ドザール、その時々で内容が変わるお試し茶葉が3袋、あとは美味しい煎れ方や茶葉カタログなんかがセットになったものでございます。
去年はほぼひきこもっていたのですが、今年くらいからまたぼちぼち働きはじめた(まぁまたしばし無職なわけだが)ので、お祝い!とかいって購入したのです。セットで1800円だったかな?
この茶漉しがえらい便利。職場でもリーフの茶が飲める。ちなみに同じ茶漉し(のみ)は新宿小田急ハルクの地下で980円くらいで売ってました。オマケがないからいっか。
前置きが長いな。そんな経緯でゲットした10g茶葉3種。そのうち今回は「いちごBOP紅茶」をホットとアイス作ってみました。
BOPなんで茶葉細かい!だからアイス少量で作成できたのかもな。封をあけたらもういちごの香りです。正確にはいちごシロップの香り。味はセイロン紅茶。まあ普通です。ホットよかアイスの方が香りが楽しめたので良い気がします。
と、紹介したのにお店が〜。メルマガも取ってたのですが過去ログ確認したら2月から止まってました。えーん。割とオススメだったのになこのセット。