MARIAGE FRERES T8201『CHANDERNAGOR』

子どもが産まれてから、なかなかお茶を買いに行く気力がでません(機会、ではない)。ならいっそ100g売りの茶葉を買ってもいいんじゃないの自分!大丈夫飲みきれるよ自分!とか言いながら、いそいそと(めったに行かない)マリアージュフレールへ。
目的はまたしても朝食に飲むミルクティ向け茶葉だったので、セイロンの何か〜と思っていたのですが、店員さんにそう告げると「こんなのもありますよ」と出してくれたのがこれ、『シャンデルナゴール』。スパイスをミックスしてあって、ミルクを入れればチャイ風味!というもの。つい購入してしまいました。おかしいなあ無難なのを買うつもりだったのに。
味は、確かにチャイ風味。「風味」というのがポイントで、これでチャイ作ってみたらそれほど美味しくはなかったです。店員さんも「チャイには向きませんねえ」と言っていたよ。
個性が強いので100g飲みきる前に飽きるかな、と思ったのですが、意外とすんなりなくなりました。んー、でも、また買うかっていうと微妙。他に買いたいお茶もたくさんあるし。